にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

🎊明日は本拠地開幕🎊

最後はサヨナラ負けを喰らって、東北遠征から最高の気分で戻って来れた訳ではないが、まぁ、四本柱(一本は調整中)で、二勝を敵地で、もぎ取れたのだから、あんまり欲張ってもいけない。。。

 

それにしても、松本航は相も変わらず不甲斐なかったし、継投にも大いなるクエスチョンがついて、「今年もベンチは弱いなぁ、、、」と溜め息が出る。

しかし、ここは想定の範囲内としておかないと、辛くなるだけ。。。

 


f:id:Patriotorca617:20240401210954j:image

本拠地に戻ってオリックスを迎え撃つわけだが、去年もこれ以上ないくらい🦆にされたライオンズ。

山本由伸、シュンペーター、宮城と顔も見たくない向こうさんのスターターにいいように貧打戦が捻られ悲惨な対戦結果となった。

今年は、言うまでもなく、由伸はいないワケだし、少しは研究・対策の成果を見せて貰いたいところ。。。

抑えの平野も打てた記憶はトンとないが、それでも如何にスターターを崩すかが、勝利の鍵だろう。

f:id:Patriotorca617:20240401205541j:image

緒戦は、シュンペーターではなく、カスティーヨさん。

千葉ロッテさんから獲ったドミニカンだが、昨シーズンはライオンズと対戦はないようだ。

「初物」には極度に弱いイメージのあるライオンズ。

ちょっと心配だが、防御率3.12が示す様に、手も足も出ない様な投手ではない事は明らか。

何とか先取点をもぎ取って平良を早めに援護したい。

 

入れ替え

野手の出来不出来も明確になった、楽天三連戦。

早くもガクトのヘイトが集まっていて哀しいが、かずおさん、よく耐えて三連戦使い続けてくれたわ。。。


f:id:Patriotorca617:20240401212310j:image

流石に3試合位は使い続けてみないと、何とも言えない。

その結果、ここまで結果が出なかったワケで、不動のレギュラーでも何でもないのだから、「ガクト推し」としては残念だけど、所沢では西川を中心に起用しないと、『フェアな競争』とは言えないだろう。

ガクトにはこの悔しさをバネに這い上がって欲しい。。。

 

期待

本拠地に戻って期待するのは、やはり主砲のホームラン❢

おかわり様、アギラー、コルデロに願わくば一本ずつ出てくれたら最高なんですけどね!

それは間違いなくチームを勢いづけ、勝利をもたらすドライバーとなる。

NAC砲、と言われる位、今シーズンはこの三門に打ちまくって欲しいんですよね。。。

 

投では勿論、タイラーさんとゴールデンルーキー。


f:id:Patriotorca617:20240401212553j:image

(出所:日刊スポーツ)

今井には負けたくないそう。。。

よいライバル意識・競争が生まれている。

これぞ、切磋琢磨よね〜。

 

マッチアップ的に武内が、シュンペーター相手というのは、中々厳しいが、可能性は無くはない。表ローテの今井と隅田の左右コンビと同様、平良と武内でも勝ち星を重ねられる様になると、素敵な展開なんですけどね〜。

オリックス打線相手に、武内がどれだけ通用するか。

隅田のルーキー時代の初白星も、オリックス打線を封じ込めての一勝だった。

武内にも、大いに期待したいところ。

舜平太が怪物なら武内も左の怪物のスケール感を持っている。ガップリ四つで投げ勝って大金星!