にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

予定調和の敗退_交流戦第5R③@現地

今季初の3タテを狙うジャイアンツ戦。

交流戦三度目の現地。

隅田知一郎の"遠い2勝目"を追い求める旅でもあったのだけど、今日も見果てぬ夢で終わってしまった…。

f:id:Patriotorca617:20220610000022j:image

(若様、お休みなのね…😢)

 

敗因は明らか

5回表は、隅田にバチーッとタイミング合っていた岡本、坂本に周るので「続投ならば二点は必ず取られるだろう」と私の中の警告灯が全力で鳴っていたのだけど、隅田知一郎、続投。

結果も予想通り。

全然走らないストレートを苦もなく狙い打たれての、役者が違う「この二人」にメッタ打ち…😢

f:id:Patriotorca617:20220609231547j:image

(出所: サンスポ/ 嗚呼、7連敗。自身の欠片すらみられない。オープン戦、シーズン序盤とは別人の様…😢) 

ホームランでなくて良かったねーという位、気持ちよく打たれている。

🆚隅田、この二人に関しては、打席で苦労している風が全く見られなかった…。

フィールドビュー席って選手の表情、雰囲気、息遣いがこれ程までに感じられる席とは感動しました😊

結果的に本田の失点が響いた形ではあるが、今日の調子なら5回頭から森脇投入だ‼️と、心の中で叫んでいたのだけど、ベンチには届かなかった😢

素人目にも分かる余りに無謀な隅田の続投だった。

f:id:Patriotorca617:20220609234919j:image

(ヤクルト戦に続くケイスケのお漏らし…。"終わりなき旅" は一旦終わってしまうのか⁉️😢)

 

予定調和2勝1敗負けるべくして負け

結果論でなく、プロフェッショナルの判断としては、4回で見切りをつけるべき今日の隅田の出来。

2勝目を届けたい「情」は分かるのだけど、非情の采配に徹しない限り、ソフトバンクの背中は遠のくばかりかと。

つまりは、勝ちに対する拘り、貪欲さ、形振り構わない姿勢が足りない様な気がして仕方ない今年のライオンズ。

 

話をちーちゃんに戻すと、やはり下で走り込んで再調整した方がいいでしょう。シュンシュン共々。

メンタルのケアも必要なレベルの可哀想な位の「オーラの無さ」

オールスター明けぐらいに見違える様になって戻って来て欲しい…。

 

それにつけても、松本今井の復活が切に待ち望まれる、ライオンズのスターター陣。

 

ポジティブ要素

オグレディ と呉の一発。

https://tv.pacificleague.jp/vod/smp/topics/homerun/63880

 

https://tv.pacificleague.jp/vod/smp/topics/homerun/63883

 

そして、ボーの好投ぐらいか。

https://tv.pacificleague.jp/vod/smp/topics/niceball/63882

 

 

あと今日は諦めてたけど、最後に代打で #35若林岳人@ベルーナドームを見れて嬉しかった🎶

 

何はともあれ、勝ち越し出来た事でヨシとせねばならない?

f:id:Patriotorca617:20220610111221j:image

(巧御膳を食べ忘れていて慌てて8回裏から食べ出す…美味しいですね❗️もっと味わって食べたかった😅)

 

森の怪我については、正直、今の打撃の調子と冴えないリードを含むプレイぶりでは、柘植の方が寧ろいいくらい。

大事には至らないで欲しいが。。。

トコトンツイてない感じがしますね。

何か悪いものを落としてくる迄、これを機にもう一回、下でも良いかも…😱

 

宿命対決終わって

f:id:Patriotorca617:20220609232401j:image

ジャイアンツファンの連れの関係で、一塁側のフィールドビュー席(お初)での観戦となりましたが、ジャイアンツファンの皆さん、大変マナーも良く、楽しい観戦が出来ました!

f:id:Patriotorca617:20220610110856j:image

桑田コーチ、間近に見れて感激❗️

足の筋肉は流石に落ちた感じはしますがまだまだ若い‼️

 

両軍お疲れ様でした🎶

また来年❗️

いや、秋に⁉️お会いしましょう。