にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

初現地(観戦篇)

12回裏迄、見届けましたよ。😠

 

投手陣は、天晴れ‼️でしたね。

ちーちゃんの熱投に胸熱。

f:id:Patriotorca617:20220410012132j:image

(出所: Baseball King) 

"情けない" "カッコ良くない"先輩達のムエンゴにもめげず、最後は水上の力を借りましたが、責任を十分に果たしました。

tv.pacificleague.jp

もうこの子がエースですね、我等がライオンズの。

f:id:Patriotorca617:20220410111151j:image

( 痛恨の将平売り切れ😢 若様がひっくり返ってくれる日が待ち遠しい❗️)

 

疲れもあったろう7回に、グラシアルに投じたストレート、球速表示は144km/hでしたが、明らかに唸ってましたね。スタンドから凄い伸びがアリアリとわかりましたよ。

だから最後のチェンジ・アップがとても効きましたね。(グラシアルからの2奪三振は立派の一言)

しかし、残念ながら勝つ事は出来なかった。

不甲斐ない野手陣、ルーキーへの「借り」は、近いうちに三倍にして返して上げなよね。

 

そして、ちーちゃんへの援護は、打者からでなく、ブルペン陣の『炎🔥の継投』でしたね。

そりゃルーキーに、このピッチをされたら、後を継ぐ者は燃えない訳には行かないでしょう。

水上→平良(回跨ぎ)→ 増田→ 平井プロ→佐々木→哲さん

よく凌ぎました♬

 

というか、危なげ無かった。頼もしかった。

ここに森脇も、もうすぐ加わるだろうし、今年は強力リリーフ陣という私の見立て、間違えてなかったですね😊

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

しっかし、打撃陣

惨めな程、打てない。派手にヤバい。

明らかに飛車角抜きなワケだが、向こうも大将と若頭がいない状態だし、条件は同じ。

f:id:Patriotorca617:20220410005323j:image

(クリーンアップが全員、セリーグの投手並みの打率(1割台)って何の悪い冗談? 何度も目を擦って見たけどFact is fact。プロの中に連れてこられた高校球児の様な打線?…😢)

 

誰かが気を吐いてくれないと困るのだけど、お線香打線は、今日も煙をポツポツと立てるだけ。

こういう展開で欲しいのは一発(一振り)で決める、スカッドミサイル🚀よ。

無いモノねだり。。。

 

ではどうするよ?

ちょっと、ジャンセンは下に落として調整(日本野球と向き合う機会) させたは方がいいでしょう。

骨と牙も本当に酷い。おかわり様の方は初回のライトフライは全盛期ならスタンド・インなのになぁと、何か余計に何か寂しくなってしまう光景ではありました。。。

しかし、ヒットも出たし、上向く気配はミスターライオンズよりはあるかな。

明日頑張って貰いましょう。代わりもいないのだから。

それから、山川なき今、呉をスタメンから外すのもやめて欲しい。

繰り返しになりますが、一体、何の意図が有ったのか、教えて貰えるなら教えて欲しい。。。

そんな今日のスタメンオーダー。

 

牧野も所々、ポロポロしてましたが、何とか前に落として凌いでましたし、いい経験積んでますね。

今日はかなりベンチからサインが出てた様には見受けましたが、柘植より良いかも。

居ない岡田の事を考えても始まりません。

 

戦い終えて

f:id:Patriotorca617:20220409232816j:image

居ねーんだわ💢🤣

これだけ主役(チームの顔)に失踪されるの笑うしかない。。。

苦しい戦いはまだまだ続くなぁ。

ジレる試合でしたが、やっぱりなんだかんだ言って、現地観戦は楽しい❣️

もう"コロナ"は傍に置いて、声援解禁でいいでしょ。。。

f:id:Patriotorca617:20220410025335j:image

ところで、平井プロプロデュースの『鉄腕味噌カツ弁当』🍱、大して期待してなかったけど、中々美味しくてGood。レンチン出来たら尚、美味しいだろうね。

今日の隠れたヒーロー達

f:id:Patriotorca617:20220409232734j:image

森脇パパも復帰間近でしょう♬

f:id:Patriotorca617:20220409232750j:image

今日も横綱ピッチを見せてくれた二人。

勝ちをもぎ取っていくには不可欠な二人。

 

Appendix

正木&柳町

正木は、ちーちゃんから目の醒めるようなクリーンヒット(プロ入り初安打)を打って、敵ながら拍手👏を送ってしまいました。

 

神宮のスター、

どちらも塾校→ 慶應保守本流でプロ入り。

f:id:Patriotorca617:20220410004552j:image

将来の幹部候補生含みもあるでしょう。

 

六大学でなく、地方大学に徹底的に拘る様に思えるライオンズ。雑草魂はいいのだけど、偶には塾の選手を取りに行って欲しい…。

西武はワセダ閥だから抵抗あるのかも知れないけど😅