にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

野球の神様降臨

元気者声出し隊長。 

明るくプレイする門には福来たる

f:id:Patriotorca617:20220410213650j:plain



今日一番の魅せ場。ふらつき出したエンスを救った

トリプル・プレイ‼️

 

tv.pacificleague.jp

ファイティングスピリッツ溢れる山田遥楓のナイス判断。

f:id:Patriotorca617:20220410203748p:plain

(出所):パリーグTV          獅子男とエンスの熱い抱擁!日本へ来て早々、自分の登板でトリプル・プレーとはそりゃ、興奮しますよね

野球の神様も、倦まず弛まず頑張ってきた者には、こうして味方してくれ、スポットライトを充ててくれるんですよね。

昨日は、近くで見てましたが、よく声が出て、仲間を励まし、いい動きをしていた。。。

 

パーフェクトゲーム・佐々木朗希偉業達成の裏番組みたいになってしまいましたが、今日は、幕張にも、所沢にも野球の八百万の神が降り立った感じです。

(佐々木には天地創造神・天照大神、獅子男には、さしずめ「地蔵神」かな😊) 

 

このトリプルプレイがチームにもたらした勢いは凄かった。

今日の試合と決めたプレーと言ってよいですね。この後の怒濤の連打による3点奪取を呼んだので。

 

両助っ人

今日はキリスト様も二人の信徒🦁🦁に味方した様ですね。

ヒロインを聞いてて思いましたが、どちらの選手も性格が素晴らしいだけでなく、中々にクレバー。

 

オグレディ 

本人も言ってましたが、待望の一発ですね。

f:id:Patriotorca617:20220410205445j:plain

打った瞬間、ソレと分かる一撃。ツボにハマればこれだけのゴツい身体、パワーありますよね。

tv.pacificleague.jp

やはり前任者(スパンジェンバーグ)を、まず超える(悠々超えてくれると期待してますが)には、それなりの長打力も秘めて貰わないとですからね。

動画配信のアカウントを持って野球の研究に余念ない勉強家。

彼のTweetが楽しみ😊

温かい陽気に誘われて一発も出た事だし、益々カタログ通りの、いや、カタログ以上の活躍をしてくれそう。

 

エンス

物静かなプロフェッサーの様な風貌に、熱いものを隠している、そんな感じですね。

ニールも賢かったけど、更に期待していいような気がして来ます。

f:id:Patriotorca617:20220410204643p:plain

自ら招いたピンチを味方の好守備で断ち切り、吼える「エンス」。期待通りの活躍が頼もしい。

何よりボールに力があるので期待できる。球速表示は150Km /hに届いてませんが、春先という事もあるのでしょうがソフトバンクの打者がついていけない感じでしたから。

暖かくなり慣れてくると、もっと出る様ですので期待してます❗️

f:id:Patriotorca617:20220410212801p:plain

(出所:パリーグTV)オグレディに先制弾の援護を貰い、ベンチでハイタッチ後、このニコニコ。笑顔が示す性格の良さは隠しようがないですね。



今日は勝負服😅(スーツ)でキメて来たらしいですが、どんなスーツで来たのかビジネスマンとしては興味津々なところです。

 

f:id:Patriotorca617:20220410214840p:plain

(出所:パリーグTV) 助っ人二人のインタビュー、中々聞き応えありました。西武の通訳は二人とも優秀ですよね。二人に挟まれた牧野、よくやってます!!孝行息子。

 

一方、ネガティブ材料として、下に落ちたU太朗君がジャイアンツ打線に火だるまの9失点。

こちらは少し時間が掛かりそうですね。

ローテーションは今井がカムバックすれば、交流戦ぐらいまで、

🔥高橋光

🔥隅田

🔥エンス

🔥今井

🔥松本航

🔥佐藤/本田?/輿座/内海!(←一花咲かせて欲しい)

で回せそうですかね。

梅雨以降は、隅田ちーちゃんも、飛ばして休ませたりしながら行きたいですね。

その為には、もう一枚先発欲しいので、バーチ・スミスが化けてくれればいいですがU太朗君の復調を祈りたいです。

 

佐々木/千賀/山本の様な超弩級は居なくても、どこに出しても恥ずかしくないローテ陣が揃ったのでは? 充実の救援陣と併せて長期戦も短期決戦も戦える布陣に。

 

ファームの朗報としては、若林が今日、猛打賞&打点1

多分、もう後は、膝との相談だけなのかも。

後は、楽人と、あのお休み中の二人の復帰と骨と牙の復調で、何とかライバル球団のスーパー・エース達に太刀打ちし勝ちを拾いに行ける「ニュー山賊打線の再構築を夏までに実現でしょう。

それが辻さんの今季早めにやりたい事だったに違いないんですけど、この主力の故障続きの苦しいチーム事情の中、山川にも若林にも慎重で、本当に素晴らしいトップの「我慢」の姿勢だと思いますね。

自分の選手時代なら、絶対、怪我をこらえて無理して出てると思うけど。。。

時代の違いを弁えて、選手の将来を第一に考えるマネジメント。