にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

初現地(寄り道篇)

今シーズン、初現地に向かう。

ライオンズファンの心境とは裏腹に。いい天気だ🌞

自宅から行くと、どうしても玄関口は池袋となる。オミクロンちゃんで溢れてる🤣という、東京都内。

ビクビクしながら移動(ウソ🙊)

 

池袋に出たら、B級グルメを食べたいよね。

名店の誉れ高い?
馳走麺 狸穴 に行ってみる。

r.gnavi.co.jp



f:id:Patriotorca617:20220409223709j:image

f:id:Patriotorca617:20220409152110j:image

全粒粉の太麺。魚介系の色の濃いスープ。蒸し鶏と低温熟成チャーシュー、三つ葉も付いて味のアクセントがついてGood。人気店なのも頷けますね。

f:id:Patriotorca617:20220409223545j:image

池袋東口、公会堂付近が再開発され、ガラッと変わってしまっていて笑う。


f:id:Patriotorca617:20220409223523j:image

西口程ではないにせよ、「淫靡な感じ」が漂っていたこの界隈、何かオシャレになってるじゃないの😅

 

ぼろ負けしたら、ラーメン🍜の投稿だけで終わろう🤣と思ってましたが、何とか引き分けたので続けます。。。

 

Field Of Dreams 到着

いつになく早めの到着。

試合でブルーになる確率が高いから他の事でも楽しまないとね。

f:id:Patriotorca617:20220409224150j:image

ブルー・レジェンズのパフォーマンスをちょっと覗いて、フラッグシップストアをざっと見。


f:id:Patriotorca617:20220409224220j:image

 

陽が傾き、夕陽を浴びる辻監督のユニフォームに哀愁が漂ってしまうのは、最近のチーム事情の為せる業…。😢
f:id:Patriotorca617:20220409224007j:image


f:id:Patriotorca617:20220409224159j:image

あー、本当にベルーナドームになったのね、と実感。


f:id:Patriotorca617:20220409224212j:image

 

今日活躍の予感😊の平井プロプロデュース弁当を買い込んで、球場入り。

入口の選手アクリルボードに足留めを食ってしまいました。

結局、今日のスタメンを大人買い、というワケには鈴木将平が売り切れてた為、残念でした。

代わりに下でエンジンが掛かってきた若様をゲットで。

 

しかし、謎オーダーやなぁ…。

東浜なのに、四番外崎、呉でなくジャンセンをファースト起用…。

今日も先が思いやられそうだわと。