にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

飛車角抜き

好事魔多し、とはいうものの、余りにも短かった「好調ライオンズ」

 

森友哉衝撃の離脱

まさか、2シーズン連続で開幕から主力の負傷離脱、しかも山川と森とは想定される最悪のケース(森は公傷とは言えないのが更に残念さに輪をかけるけど…😢)

f:id:Patriotorca617:20220403202137j:image

>「治ったときに、あいつ自身が野球観をしっかり変えて、またチームのために泥だらけになってやってくれることを望むだけ」

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21942877/

(出所: スポーツ報知)

辻監督の言う通り。

プロなら"失態"はグラウンドでプレイで返すのみ…。

いい歳の大人なんだからさ。本人が一番情け無い筈だし、反省してるでしょ。

走り込んで、座禅でも組みにいって、データを叩き込んで勉強して、何ならハワイに行って森祗晶さんの教えを乞いに行ってもいいや😇

こんなクソみたいな逆境も、前向きに捉えて腐らず

一皮剥けて欲しい。(人間として)

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

去年もこんな状態だったしねえ。。。

 

持ってないグループ

しかし、

天の利、人の利無し。

誰かが「持ってない」としか思えないですねぇ。

誰かとは、親会社= 西武ホールディングス 様なのかも。

コロナの所為とは言え、グループ社員の怨嗟の念が引き起こす?負のオーラは中々、払拭出来そうもない。。。

f:id:Patriotorca617:20220403195956j:image

直近5年の株価チャート💹を拾ってみた。

ライオンズの成績と見事に符号しますね😅

株価は経済(その企業)の先行指標とは言いますが、チャートを見る限り、膿を出し切って(身を切るリストラで)来年度V字回復なるか。後は上向くのみ⁉️

ライオンズの方も、今は耐え忍ぶ「忍」の一文字しかないですねぇ。

 

前を向こう

お遊びはこれくらいにして、

森さえ居なくなった お線香打線(冗談で言ってましたが本当にそうなってしまった) で勝ちを拾う為にどうするか?

図らずも飛車角抜きとなってしまった状態で、今や日本球界一の快速球モンスター 佐々木朗希に立ち向かった今日。

結果的には「よくやった」と褒めてあげたいですね。

✅渡邉勇太朗、フラフラながら要所を抑えてよく頑張ったし、

✅凡ミスはあったけどガムシャラ&直向きに頑張る山田はエラいし、尊い

✅益田から一点奪った9回の攻撃も、火曜日に繋がるでしょう。

 

緊急事態、

首脳陣は腕の見せ所

こう言う時こそね。

f:id:Patriotorca617:20220403211422j:image

(出所: パリーグTV)

↑このポーズが何かを暗示していた?😅

しかしそれには、外崎の復活が必須ですよ。

アップル🍎パンチ🤜の輝きを取り戻して欲しい。

f:id:Patriotorca617:20220403213743j:image

(出所: 日刊スポーツ)

外崎だって下手すれば危なかった…。

 

ちょっとしたキッカケなんだと思うけど。。。

 

借金1

それにしても気がつけば、背後にはもうBIGBOSSしかいない😢

何とか山川復帰迄、昨シーズンの4、5月の様に全員野球5割をキープして凌いで欲しい。

あ、あと日替わりヒーロー(絶賛募集中)ね。

 

当面のお線香打線マイベストオーダー

それにしても苦しさは否めない。

暖かくなればもう少し両外国人の長打力も上がる⤴️のかしら❓

(向こう時代のビデオでは日本じゃ結構ホームラン打つだろうなぁという期待はあったのだけど)

 

1 (LF)  オグレディ

2 (RF)  

3 (SS) 源田

4 (3B) 中村剛也

5 (1B) ジャンセン

6 (DH)  栗山

7 (2B)  山田

8 (C)    柘植

9 (CF)  鈴木

 

腐っても鯛とは語弊があるけど、四番の椅子に格負けしない、相手にもナメられないのは”現役レジェンド”おかわり様だけ。春先は調子上がらないのは分かってるけど小爆発を期待。

一番打率の良い打者を核弾頭に置いて、何とかチャンスを拡げていく、そこにしか活路が見出せそうにないかな。