にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

正念場

好事魔多し😢

とは言うが、それにしても貯金1とし、漸くこれからと言う時にライオンズのセンターラインの要が負傷抹消とは…。

f:id:Patriotorca617:20220507125511j:image 

(出所: 日刊スポーツ)

 

地味に昨年同様、いや、昨年以上の怪我やコロナ被害に遭っているライオンズ。

下手をすれば去年の二の舞になりかねない苦境。

ここが正念場ですね。

 

こんな事を言うのも何ですが、スーパープレイの間にポツンポツンと、らしくない凡ミスを繰り返していた今季の源田。

全く非科学的で恐縮ですが、何か運気的に良からぬ感じは醸してましたね。。。

「右足舟状骨骨挫傷」

俗に言うヒビ❓

 

骨挫傷と骨折はよく混同される言葉です。

骨挫傷と骨折で決定的に違うのが、その名の通り骨が折れているかどうかです。

骨が折れていれば骨折ですが、いわゆるヒビの入った状態も骨折に入ります。

一般的に、骨挫傷はレントゲンで異常のない怪我と言われています。

骨挫傷の全治は、程度によってかなり差があります。

全治とは完治するまでの期間のことです。

骨折の全治がだいたい2~3か月であることが多く、骨挫傷はそれよりも短いです。

骨挫傷の全治の目安としては、2週間~3週間程度であることが多いと言われています。

 

ただ、もっと長い場合もあります。

骨挫傷の部位や損傷の程度によって異なりますので、その症状次第です。

また、全治の見通しもはっきりしないことが多く「全治未定」で診断されることもあります。

 

限りなく骨折に近い骨挫傷であれば、全治はもっと長くなります。

骨挫傷で全治が6週間くらいというケースも見受けられます。

軽症の骨挫傷の場合は、1週間もかからないで治る場合も多いです。

(パーソナルトレーナー中谷圭太郎公式ブログ【東中野】)

ヒビでも骨折でもないんですね。

 

予後が順調(軽傷)で、一ヶ月の間には復帰出来る事を祈るのみです❗️

 

邪気を祓おう

代わりに上がって来るのが、ルーキー #50 中山誠吾 

f:id:Patriotorca617:20220507130147j:image

(出所: 白鴎大学公式)

190cm 100kgの巨漢・大型内野手

ファームでも一発放っている様ですね。

https://sports.hakuoh.jp/archives/331

https://youtu.be/TayGZaMkkuA

 

去年の若林やブランドン、渡部の一瞬の輝きもあった。

西武のスカウトの眼力を信じよ❗️

さらば救われん‼️

ってな感じでしょうか。

 

一軍観戦ツアーではなく、是非戦力として爪痕を残せる様、幸運の女神の前髪を確り掴んで欲しい。

 

本日

今日はエース・ショート抜きで勝てるか、大事な試合になりましたね。

山田に掛かる期待が益々膨らみます。

昨年の経験が活きてきますね。

 

勝てば「三連勝」が見えてくる。

 

希望オーダー

RF 高木渉

CF オグレディ

2B 外崎修汰

1B 山川穂高

3B 中村剛也

DH 栗山 巧

SS 山田遥楓

C   柘植世那

LF  金子侑司

 

攻撃的な布陣で、内海を早期にエンゴお願いしますよ‼️

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻