にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

交流戦最終R②_守り勝つ‼️

昨夜エースで大事な緒戦を落として、痛すぎるライオンズ。借金も今季最大の4に膨らみ、残り2試合全勝が必須となった「崖っぷち」ライオンズ。

f:id:Patriotorca617:20220611215634j:image

戦力が揃っては刃こぼれし、揃った戦力も中々調子が上がらない、投打が噛み合わない昨季のデジャヴ感が出て来てしまった…。

f:id:Patriotorca617:20220612011755j:image

交流戦明けからかと思った源田が復活❗️

この辺で何とか霧を晴らしたい🌁

 

柱の務め

前夜に「エース光成」がコツコツやられた挙句に二発に沈んだ。

今日は気分を入れ替えて、キャッチャーも下で組んでいた古賀にしたのがよかったのか?

f:id:Patriotorca617:20220611215040j:image

(出所: スポニチ)

前発言通り、全力で飛ばして4回1失点

145km/hなのに掠らない航のマジカルストレートも健在(^^) 最低限の仕事をしてくれましたね。

tv.pacificleague.jp

復帰第一戦としては、まずまずでしょう。

交流戦明けのペナント中盤戦以降、休んだ分、確り働いて貰いましょう♪

虎の子の二点

tv.pacificleague.jp

急激に調子を上げて来た?オグさんの一撃。

強烈ですね。

ジャイアンツ戦の弾丸ライナーといい、今日の森下の低めのストレートを見事に引っ張り切ったこの一撃といい、"生粋のプルヒッター"みたいな「パワー」を見せつけてくれているこのところ。

f:id:Patriotorca617:20220611221421j:image

(Twitterで、こんなジョークをかます余裕も😊)

交流戦明けが楽しみですね❗️

https://tv.pacificleague.jp/vod/smp/topics/first_record/64002

正直、柘植が落ちて古賀が残ったのは驚きでしたが、そんな素人の曇った目を見開かせる勝負強い一打❗️

今年のルーキーは皆、並じゃないですね😲

サクセスフル・トレード

f:id:Patriotorca617:20220611211327j:image

(出所: 日刊スポーツ) 

日本ハムの人事政策はいつも謎だ😇

この2🆚2のトレードの帳尻、今の所はライオンズの大幅貿易黒字🤣ですよね?

 

おかわり様離脱で降って沸いた平沼の一軍昇格。しかし呉も居るし正直、使われる場さえ限定的くと思いきや、

遅れて来たシンデレラボーイの活躍

呉の負傷欠場後の憑かれたかの如き

四打数四安打には、たまげた、たまげた

tv.pacificleague.jp

主力打者がうちあぐねる好投手・森下から、技アリの安打を繰り返す。。。

こんなセンスの良い打者だったとは知らなかった…。

今後に注視注目ですねー。

(古賀と共にまたアクリルスタンドが増えてしまう?)

一方で、カルロス木村と龍世の大活躍を願ってやまない。

(ライオンズ戦以外でね❗️)

 

勝利の方程式MTM

5回6回をフラフラしながらも、本田が繋いでくれた。「終わりなき旅」は、やはり終わっていなかった♪

こうなるとライオンズのご自慢、7・8・9の勝ちパ防御率ZERO点台零戦部隊"MTM"が唸りを上げて飛び立つ‼️

f:id:Patriotorca617:20220612013125j:image

f:id:Patriotorca617:20220612011908j:image

(遂にマッスさんGetで揃い踏み♬)

f:id:Patriotorca617:20220612020514j:image

(出所:パリーグTV/ マッス親分に浄めの水をつける舎弟・哲?🤣 淡々と👏で送り出すラテン・マフィアボーちゃん、何ともほっこりするライオンズブルペンの光景、ホント投手陣の雰囲気、好きです❗️)

今日も、ピシャリとゼロで抑えて最小リードを守り切り2-1で勝利。

ライオンズ、たった二年で完全に違うチームになってしまいましたね。。。

 

何ともレアで貴重なヒロイン↓

tv.pacificleague.jp

脇役、ラッキーボーイの活躍で勝ちを拾うのは大事なこと。

 

森が本当に心配

負のオーラに満ちている様に見える。

それが、バッテリーを組む投手にも悪影響を与えてますよね。。。

兎に角、雰囲気が暗い。

栗山が好調だし、気分転換のDH起用も難しい…。

交流戦ブレイクの四日間リフレッシュ&厄祓いを何処かでしてくる事をお勧めしたい。

見る限り確り振れてるし、今更技術云々の問題ではないでしょう?

野球から思いっ切り離れて、落語と漫才のハシゴでもして、死ぬほど笑ってきたらどうかと。

天才だからそれが許されるのでは?

 

有終の美

泣いても笑っても明日は交流戦最終日。

サンデー・エンス(グラディエーター)に全てを託す。

神宮では、ちょっと冴えないピッチングだったけど(絶好調のヤクルト相手には仕方ない?)、本拠地に戻って確り修正して勝利を掴み、

「最低限の最低限」交流戦5割で終えたい。。