にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

栗山巧2000試合出場達成(前編)_featuring 🐲Dragon Quest Walk🐉

プロローグ

盛り上がる交流戦、遂に現地デス❗️

🆚中日という事で、ドラゴンクエストとコラボ企画🎶

プロ野球「パ・リーグ6球団コラボレーション」特設サイト - ドラゴンクエストウォーク | SQUARE ENIX

と思ったら、パ・リーグ6球団とスクエニがコラボしているんですねー。

f:id:Patriotorca617:20210612214428j:image

f:id:Patriotorca617:20210612214451j:image

(出所: SQUARE ENIX ホームページ)

千葉ロッテのモンスター、申し訳ないけどダントツに弱そうですね…🤣

 

いざ、スタジアム🏟へ

f:id:Patriotorca617:20210612214829j:image

二日連続の縁深い本川越駅です。

こんな事もあるんですね…。

f:id:Patriotorca617:20210612215003j:image

チョット出遅れました。球場到着、ギリギリですね。

f:id:Patriotorca617:20210612215507j:image

一塁側なんだけど、側を分けての入場で無くなったので、コレを撮れますネ♬

うーん🤔、今日、呉念庭四番なんですね❣️

サプライズです。

早く移動せんと、始まっちゃう💦
f:id:Patriotorca617:20210612215457j:image

今日はココから。

それにしても、🍺飲みたい陽気ですよねぇ。

光成コケ気味の今、ライオンズの暫定エースは

#11 今井 ❗️

今日も安定したピッチングを見せてね。


f:id:Patriotorca617:20210612215501j:image

懐かしのスライムなんだけど、何に使うのだろう。もう試合始まっちゃって確認する余裕なかった。家に帰ってから確認😆

【正解】

①飛沫ブロッカー@球場

②マスク掛け@帰宅後

だって。。。微妙。

 

怒涛の猛攻

立ち上がり、今井が何とかゼロに抑えると、驚くべき(予想だにしない)展開が待ってました。

昨夜からドラファンの間でも、無名の岡野が先発なんで「山賊怖〜い」「絶対ボコられる」とだいぶ弱気なコメントが飛び交ってた様に思えましたが、その心配は現実のものに。

↓ いきなり初回から打者一巡の猛攻‼️

f:id:Patriotorca617:20210612233811p:plain

 今日の主役・栗山さん、初回に仕事してないの「オレだけ」と謙遜されてましたが、もう一人いますね😅。ムラが多いのかな、天才さん。以後も着実に凡退を重ね5タコ。きっと明日爆発するんだね。

それにつけても、台湾🇹🇼の星、ウーさん、

何故、四番なのか? 

これは凄い。。。↓

f:id:Patriotorca617:20210613001928j:image

最近5試合の打率.471!

早速数字は裏切らない。

まずは先制機に、四番大抜擢ウーさんのビシエド直撃打で先制!

tv.pacificleague.jp

そして

スパンジーの驚くべき走者一掃「スタンダップ・トリプル」で3点追加。

tv.pacificleague.jp

更にダメ押し

f:id:Patriotorca617:20210613003131j:image

何のスポーツだか分からない愛斗のスイング&フォロースルー。

ヘンテコな武道モドキ?チアのデモ?(ヌンチャクかバトンと間違ってる?)みたいな、超絶カチアゲ打法による、ポテン・ヒット。

笑わせながら相手の精神的ダメージを高める罪な好青年😆

f:id:Patriotorca617:20210613002742j:image

(出所: パリーグTV)

↑先発岡野くん、苦笑😅するしかないよね。

 

ネガは山田の二度に及ぶバント失敗のやらかし。

バントくらい確りやろうね💢

何故、送りバントでセーフティー気味に走りかけるのか??目線を動かして失敗の確率上げるだけで全く意味不明。下手過ぎ。

厳しい言い方になるが、そのスペックで一軍で少しでも長く生き残ろうとしたらバントのテクは必須だろう。打ちたいというスケベ心が少しでもあったのなら、心を入れ替えるべきだろう。明日はバッティング練習要らないから、バントだけやった方がいい。

 

そして今井

f:id:Patriotorca617:20210612233840j:plain

 2回は見ていて全く不思議な展開だった。サイン盗まれてんじゃないの?ってくらい、何投げても打たれる感じ。。。止めどない連打で、「一体どんだけ点取られるの?」 

「取ってもらった6点全部吐き出すつもり?」昨年迄の芸風、見せてくれなくてイイよ。6点吐き出したら、どんだけの大ゲロ🤮かいって、思ってたら然にあらず。

絶好調・堂上先輩がお誂え向きのゲッツー! 何とか凌ました。

天候と異なり、冷や冷やですよ。


 本日の今井劇場、クライマックス。4回大ピンチでの大島の腰砕け見逃し三振!

f:id:Patriotorca617:20210612232959j:image

今季は開き直って投げ込む「シュート回転」フォー・シームが左打者にとって魔球となってますね。これはエグい!! 

f:id:Patriotorca617:20210613183527g:image

 

GJ👍

☄️STRIKE OUT🔥‼️

 

7回のピンチも、最後はビシエド先生を見事、併殺に仕留めて125球の熱投コンプリート!

(今日はビシエドが攻守に渡り、サイドブレーキ引きっぱなしでしたね。何か初回のエラー紛いのプレイから、ずっと球場の雰囲気に呑まれている感じがして、気の毒な雰囲気を醸してました)

tv.pacificleague.jp

 

【動画】6/12 ライオンズ対ドラゴンズ ダイジェスト - プロ野球 - スポーツナビ パーソル パ・リーグTV