にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

重要な一戦、勝利悲喜こもごも

交流戦もいよいよ第四コーナーを周り、スロースターターというか、色々ありすぎて実力の片鱗が出せず、漸く打線が温まり現有勢力ではベストなパフォーマンスを出しつつある。

二カード目の勝ち越しが懸かる、本日のドラゴンズ最終戦が大事なのはいうまでもない。

立ち塞がるのは、中日・福谷投手

 

塾出身ですねー❗️

note.com

f:id:Patriotorca617:20210614202414j:image

いきなり岸くんにホームランを打たれてしまいましたが、あの1球で「今日調子いいかも」と思いました。
手先で投げずに狙ったところにボールを投げれたからです。
「いやいや打たれてるやん」って思うかもしれないですけど、そこは打った岸くんがすごいってことでお願いします。

(福野選手NOTE)

やっぱりプロのコメントって素人には及びもつきませんね。

平良の記録達成と自身の母校の日本一を㊗️するコメントからも、とてもクレバーで人柄の良さを感じます。

今日は後輩の活躍して欲しい反面、ライオンズにはどうしても取って欲しい試合だったので、チョット複雑でした。

 

[http://:title]

㊗️大学日本一🎊

血 を神宮で思う存分、肩組んで歌える日常がホント、帰ってきて欲しいですよ。

 

ライオンズWON

tv.pacificleague.jp

前述の様に、蘇った天才・岸の前日の五タコをものともしない先頭打者ホームラン🎆で先制。

やっぱりプロでも「天才肌」ですね。

秋山翔吾云々言う人もいますが、チームは違いますが、阪神・真弓型の核弾頭に育って欲しいですね。

来年の若林とのチーム内競争が楽しみです。

 

f:id:Patriotorca617:20210614204105p:image

そして今日も打点乞食、もとい得点圏の鬼👹呉念庭先生。

今日も期待に応えて@四番、得点圏打率をまたアゲる勝利打点ゲット‼️

tv.pacificleague.jp

f:id:Patriotorca617:20210614204131p:image

(出所: パリーグTV)

 

無念の降板

後続を託した福投手がノリに乗ってる呉を抑えきれませんでした…。

気持ちは痛い程分かる。

ここまで投げさせたんだからの続投説も、栗山勝負説も、結果論でしかないですね。

勝利の女神のご指名はライオンズだったと。

ただ、それだけです。

 

そして最後はL軍の誇る脅威のラスボス🦹‍♂️登場。

f:id:Patriotorca617:20210614204042j:image

(出所: スポニチ)

確かに凄い記録。

しかし、もう32試合登板と言う事実にも驚く。使い減りしそうもなく見えますが、肩肘は消耗品。

大事に進んでいって貰いたいです。。。

 

福谷投手、後半戦はこの悔しさをバネにドラゴンズ奇跡の逆転Aクラス入りへの原動力になって下さい❗️

 

イニング食える先発、ホント羨ましい。

熱投にリスペクト。

グッドルーザー賞ですね。