PVアクセスランキング にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

勝負どころ

貯金が懸かった試合ではあったが、勝負師・辻発彦

「勝負どころはココじゃない」

そう割り切った「『負け』ゲーム作り」と思うしかない様な、見事な大敗。

f:id:Patriotorca617:20210630233342j:image

(出所: スポーツ報知)

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

淡白な攻撃、語るに値しない先発投手の不甲斐なき炎上❤️‍🔥

北九州の鷹ファンも大勝はしたものの、相手の不甲斐なさと無気力さに肩透かし感がハンパなく、面白くも何ともなかったのではないか。

森友哉も出てないし、もしかしたら手抜きされちゃったのではないか的な。

 

いや、三本も花火が見れて、勝ちゃ楽しいのか。。。

 

先発平井考

宮川に覚える不快感と同様のモノがこみ上げる。

球威なし、制球力なし、覇気なし。

先発に執心?な平井プロに

「先発適性ナシ」と、引導渡すには充分だったろう。

f:id:Patriotorca617:20210630233905j:image

(出所:東スポ)

この茶番は、一応、二連覇の功労者だし無碍には扱えず、機会は与えてやらせてみないとねと言う事と理解した。

だが、もうこれで充分だろう。

(淡い期待を持った自分が悪かった。ギャレット先発の方が、まだ可能性が期待出来そうですよね。)

「前の試合までチームがいい流れで来ていたのに、今日は序盤から大量失点してそのいい流れを止めてしまいました。申し訳ないです」

謝って済むなら、プロじゃない。すまないと思うなら仕事で返して下され‼️

結果責任を取って、もう一度下で確り中継ぎ調整して、かつてのポジションを占める事が出来るか、頑張れ👍

 

リードオフマン不在

一番・高木の試みが滑稽と言えるくらい無惨に砕け散った夜だった。

地味にしみじみと、若林の「足で掻き回す」攻め手の欠如が、浮上出来ないチームの大きな問題点なのだと感じざるを得ない。

f:id:Patriotorca617:20210630235329j:image

(出所:日刊スポーツ)

ほんのルーキーに過ぎないのに、そこまでの存在感を実はチームにもたらしていたのかも知れない。

絶頂でシーンから消え去ったため、そう思えるとしても、大した男だったね、若林。

 

溜めに溜めた貯金に向けたマグマ🌋は、一気に噴き出して大型連勝で貯金を積み上げる時が来る世界が、辻発彦監督には見えている事を期待したい。