にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

前半戦最大の正念場

f:id:Patriotorca617:20210624223439j:plain

悔しい、悔しい楽天戦敗戦の夜が一夜明け、今日はファームとも「試合なし」の手持ち無沙汰。。。

明日から始まる首位、オリックス・バファローズ🐂との三連戦❗️

気がつけば早、試合数も折り返し地点。

間違いなく、前半戦最大の正念場でしょ。

 

【動画】6/24 バファローズ対ファイターズ ダイジェスト - プロ野球 - スポーツナビ パーソル パ・リーグTV 

f:id:Patriotorca617:20210624231836j:image

(出所: スポニチ)

ロッテが勝手にコケたので、労せずして4位再浮上。そして首位を爆走するオリックスも、最下位・日本ハムに連勝を11!で止められ、首位との差も4.0Gでナントカ踏みとどまっている。。。

 

マジマジと順位表と対戦成績表を凝視。

オリックスって、パ・リーグでは結局のところ、楽天と西武にしか勝ち越してない事実に改めて驚く。。。

交流戦サマサマなんですよね。

それでも、今のオリックスの強さは本物で、誰も否定できない。怖いですよね。。。

圧倒的な「個」の力。

 

立ちはだかる二枚看板・山下&宮城

f:id:Patriotorca617:20210625001004j:image

(出所:週間ベースボール、Full Count)

 

西武にぶつけて来るとはそんな殺生な、、、って思いますが、悲観する事はない。

 

こちらも表ローテーションでガチの対決。

f:id:Patriotorca617:20210625002309j:image

高橋光成#13 と 今井達也#11 。若きWエース+調子をメキメキ上げているニールが三枚目に控える。

 

まさに総力戦。ライオンズが今持てる投手力の粋を結集して望む。奏功して勝ち越し出来れば後半戦に向けた大きな弾みになりますよね。

一方、まかり間違って3タテ食ったら一気に7ゲーム差

セ・リーグの一位と二位の差ですが、もしそうなったら、ありったけの勢力を突っ込んでの結果だから、額面以上にショックは拡がる。。。

そのリスクは向こうも同じで、山本&宮城投入で、こちらが3タテ食らわせたら、オリックスとの差は1ゲーム差

モグラ叩きの様に首位は交代してるだろうけど、これは大きい。

 

取らぬ狸は別として、勝ち越したいなあ。

 

3連戦限定でいいから、ラッキー・ボーイが出ない?

調子を戻してきている愛斗、ジャイアンツ戦で見せた意外性の岸あたりが爆発して欲しいデスね。

はたまた、

鈍牛(盗塁29)vs 速獅子(盗塁55)に見える様に、足攻めで流れを引き寄せるか?

 

兎に角、緒戦が大事。光成vs山本の大将対決が楽しみ!