にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

Let’s Make A Drama Together_ナイス・ゲーム👍

息が詰まる緊迫した投手戦の果てに待っていた劇的な、そして歴史に刻まれる勝利。 

タイラーの連続無失点試合数

日本新記録樹立❗️👏👏👏

まずもって、🎉おめでとうございます㊗️🎊

f:id:Patriotorca617:20210701215326j:image

(出所:Number)

 

ふりかえり

昨日のプロと大学生の試合の様な惨敗の翌日に、この展開。

野球はラグビーと違って勝者と敗者が、めまぐるしく逆転していくから、懲りもせず、また応援してしまう🤗

 

顔も見たくないぐらいの苦手・武田翔が相手なので、先週の🆚山本との投げ合い同様、どこまで光成が耐えてくれるかという一点に尽きるとは思っていたが、それにしても

凄いじゃないか、光成くん❣️

ゼロ行進をここまで続けてくれるとは予想を大きく上回る力投。

それにしても少ない安打乍ら、時折り作る好機に得点出来ない味方打線は、ライオンズ打線2021年モードそのもの…。

tv.pacificleague.jp

息苦しくて息苦しくて、

「えてしてこう言う時試合を決めるのは一発よね」と6回裏の柳田の打席で、一旦(験を担いで)オフライン。南無阿弥陀仏🙏

再びオンラインにしてみれば、何とアッサリ退けてましたね❗️

 攻守入れ替わり、逆の立場で相手から見れば怖いのは山川。

でもストレート、サッパリ打ててないなぁと。

案の定、サクッと凡退。

そして真打ち登場🤣 どれだけ三振を積み重ねようが、ボールとバットの間が天と地程離れていようが、ここでそろそろ打っちゃうのが「意外性の扇風機」スパンジーの真骨頂だよねと、猛烈に本塁打の予感がしていたら、

きた〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

f:id:Patriotorca617:20210701215957j:image

予感はありながら、出先でコレを見た時には思わず目を擦りました🤣

 

あとはこの虎の子を守り抜けるか。

追加点は取れる気がせず、やはりそれは現実に。。。

ホント、打てないなぁ。

 

tv.pacificleague.jp

光成、八回も危なげなく締める。完封狙わせてもイイくらいだと思いましたが、ここはやはり令和の大魔神いや大海神? タイラーにバトンタッチ。

やっぱ、光成くんがエースだわ、としみじみ。

 今日は、あの岸の様な縦に切る様にして投げるカーブ? スラーブ?が、ホークスの打者達の表情からして、実に効いてましたネ。

 

タイラーの躍動

tv.pacificleague.jp

 

f:id:Patriotorca617:20210701223617p:plain

背後霊の様に写り込んでる、熊代の表情サイコー😅

f:id:Patriotorca617:20210701223715p:plain

塁審も、よく見てました! 陰のMVPだな。

(出所:パリーグTV)

柳田に「これしか打てない」、というような甘く入ったカットボールを逆方向に運ばれ、中村晃に、しぶとくこれまた逆方向に落とされて、万事窮すのピンチに陥るかという場面を救ったのは、熊代の神送球と、粘着質なスパンジーの諦めない「お触り」攻撃。

やっぱ、今日はスパンジー・デイだったんダネ。

 

運です

tv.pacificleague.jp

これだけの偉業を成し遂げても、クールに淡々と達成出来た一番の要因は?の問いに

「運です」

と言い切るこの21歳の若獅子の器の大きさに、感心するしかない。

きっとこの子は、とてつもない大物に成長すると多くの人が確信したと思う。

ここから先は記録を何処まで伸ばせるかなどではなく、兎に角、怪我なくノビノビとやって欲しい。

 

だから野球は面白い⚾️

ライオンズが勝つともっと面白い⚾️