PVアクセスランキング にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

背信の達ちゃん、こんな日もあるサ🥲

絶対勝たなければならない今日。

それは、私が現地だから、でもある😅

f:id:Patriotorca617:20210704001222j:image

(🃏厄病神🃏と言わないでね❗️)

冗談はさておき、

 

二回表の、、、

今井のセカンド悪送球が全てだった。。。

 

お前さー、デカ過ぎんだわ💢、モヤ。

f:id:Patriotorca617:20210704001719j:image

(出所: 日刊スポーツ)


ドタバタ走ってくる201cmが視界に入ってきて、なんだかんだで心優しい達ちゃんは、巨大な「アレ」を

「避けなきゃ❣️」

と思って雑念が入ってしまったのか、目線が狂ったのか、まさかの大暴投。。。

現地一塁側で固唾を飲んで見守っていた私にはそう見えました。

 

あそこをゲッツーで切り抜けてたら、もしかしたら、勝敗は反対だった(松崎しげるに逢えた)かもしれない。

安全に落ち着いて握り直してゲッツー取れなかったとしてもそれだけの事。セカンドは余裕でアウトでしょ。動揺もなく、マサカ、ゼロ本の人にホームラン打たれたりしないよね。。。

 

f:id:Patriotorca617:20210704004142j:plain

山﨑に自信つけさせちゃったのも今後の事を考えると痛い。単なる一敗以上にデカいな。

 

 

今日はこれだけ
外崎の復帰に立ち会えただけで嬉しい😂

そう割り切るしかないゲーム。

f:id:Patriotorca617:20210704003011j:image

外崎がコールされた時、メラドに鳴り響く👏👏👏

ちょっと、ウルって来ましたね。

オリックスファンからも拍手。やはり人気者です。


僅か二回の露出だったけど、しかし、大活躍でしたね。

トノゲンWも、いきなり見れたし、復帰初打席、いきなり技アリ?のヒット。

森友哉も、呼応してツーベースで続いた。

やはり居るべき人がいると、盛り上がります。

サードへの走塁は「厳しいかなぁ」と思ったら、ナイスラン❗️

スライディングもスムーズで、骨折して折れた箇所が更に強くなった位に思える程。。。

 

tv.pacificleague.jp

パリーグTVも早速、お祝い動画作成😅🍎


今日の呉の守備機会で、

「外崎だったら取ったろうな」と言うのが失点に結び着くなど、

やっぱライオンズのニ遊間は源田外崎かと、強く皆さん思った夜では?

そうすると、ところてん式に押し出されそうなのは山川。

呉も調子は決して良くないけど、それ以上に全く打てる気しない@バットが続いてるし、ファーストの守備なら丸で呉には敵わない穂高くん。

明日も、もしスタメンなら、宮城からぶちかまして意地を見せて欲しい。

頼むから滞ってる🐷アグーメーター🐖の更新、2本ぐらいやりたいもんだっての。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

  


明日また手もなく宮城にヒネられるといよいよ、今季は厳しくなってくるな。

もうこれ以上の上がり目がない。

若手の躍動といっても、データを見れば、単なる軽量級の貧打線でしかない。

重量級の猛牛とはガチの実力差を認めざるを得ない…。

 

勝ち込む(借金生活脱出)には山賊打線の生き残り、中村剛也、栗山、森、山川、源田、外崎の活躍、特に山川の🌋爆発🌋しか無いんだけど、結局、昨年の下降線から抜け出られない状態。技術というより、真面目過ぎ、人が良すぎな気がするなあ。。。

貴方が打ちたいタイミングで、打てる球投げてくるお人好しは居ないんだから、そんな性善説の楽観主義で「ボール」を追っかけてたら、いつまで経っても浮上できないよね。

 

あ、そうそう勿論、本塁打0とか、2本とかいう選手にカツーンとホームラン打たれちゃうライオンズ投手陣の論外な、脇の甘さもなんとかしないとね。。。それが出来たら苦労しないんだけどね。

 

敵を褒める


敵ながらオリックス、強さは本物。立派なもんでした。

攻撃だけでなく、ディフェンスも強い。

いい当たりが正面をつき、ハードラックに見えたものも、実はイイとこ守ってるし、球際も強い。打つだけ投げるだけでない猛牛さん、暫く「走り」そうですね。

そして現地ならではの、こんな風景も。。。

f:id:Patriotorca617:20210704013657j:image

ジョーンズが外野のキャッチボールを手伝う姿❗️

元・大物メジャー・リーガー、立派だわ。

頭が下がる。

 

Save The Hope

コンセプトは素晴らしいけど、小学生の通学用ヘルメットの様な⛑は、何だか締まらないし、ここだけの話、オフィスビルにベビーカーが来られちゃ気合が抜けるのと同様、家族へのメッセージなんてやっちゃうと、ホンワカし過ぎちゃって「戦闘モード」と程遠いマインドセットになっちゃうんじゃないかな、主催者側は。

死に物狂いで、多少ダーティーな事しても絶対に勝ちに行かなきゃならない今日、ちょっとコレは場違い。。。

今日はそういう「みっともない」言い訳を、敢えてするしか精神崩壊を防ぐ方法ないっすね。

f:id:Patriotorca617:20210704014312j:image

 辻監督、どう建て直す?