にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

B班南国便り



f:id:Patriotorca617:20240212193904j:image

(出所:高知新聞)

www.kochinews.co.jp

地元の熱い歓迎ぶりは、選手達もナニモノにも替えられない嬉しいコトの筈。。。

 

何かと注目を浴びる主力のキャンプ地、宮崎・南郷と比べると、地味になってしまった高知・春野

 

しかし、オールドファンにとっては、

ライオンズのキャンプ地といえば、春野でした。

そう、聖地・春野

黄金期の選手達の涙と汗が染み込んだ、春野。

 

今年は春野にキャンプ地を敷いて45周年と記念の年でもあります。

初のキャンプ地視察を決めた今年。

春野にしたんですよ〜😁

www3.nhk.or.jp

 

骨牙が、B班になってくれて、嬉しさ一入。

そして、我が推しの岸&ガクトも❗️

体調不良(罹患?)でベッケンも、そこに加わる。。。


f:id:Patriotorca617:20240212195849j:image

 

果たして私が現地に入った時は、土俵際のドラ1男は、元気な姿を見せてくれるだろうか?

 

一番の心配は、エアも宿も取ってますけど、本当に行けるか?

キャンセルとなったら悲しすぎる(T_T)

 

キシジュン

当然、骨牙以外で注目したいのトップ・バッター、崖っぷちのドングリ=岸潤一郎。

地元・明徳義塾出身のヒーロー。

一際、注目度も春野では高いらしい。。。


f:id:Patriotorca617:20240212204232j:image

消えた/消えない天才のセンスはプロでも随所に見せてくれて来たが、レギュラーを奪い去るには程遠い、ここまでの岸。

 

ドングリ戦争の下馬評が、とても低い様な気がする。

今年がラストチャンスだろうし、悔いのないキャンプとして欲しい。

勝ち馬となれるか⁉ 

 

ガクト

ドングリ戦争に挑むのは、スピードスター、若林ガクト。


f:id:Patriotorca617:20240212204242j:image

ボルトを外して、心と身体のリミッターも外したという事になるか?

ルーキーイヤーの輝きを取り戻してくれたら、ライオンズにとって、願ってもない収穫となるが、先ずはB班から、ソロリとスタート位が丁度いいのかも知れない。

 

地元メディアも盛り上げる

newsdig.tbs.co.jp

newsdig.tbs.co.jp

 

故障明けの選手が多いB班故に、素人なりに、ファイティング・ポーズを失っていないか(どこもかしこもチーム内競争激化の昨今)、全身から醸し出している雰囲気を感じてみたい。。。

 

そして南国・高知の美味いものも堪能して、憂き世を暫し、忘れたいですね〜🎵