にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

灼熱の現地観戦②_ 5位浮上ナイスゲーム

まさか、こんなゲームに立ち会えるとは…。

疫病神で連勝ストップさせなければいいなぁ、と弱気な期待地で臨んだ本日。

 

トノのボブルヘッドだけ無事に持ち帰ればいいや位のロー・キーで。。。

 

ところがドッコイ、今季屈指のナイスゲームで五連勝とは至福❗

 

エース光成が、調子が良いのか悪いのか、良く分からないピッチングに見えたけど、結果は、何度も何度も3凡で帰ってくるのだから、絶不調のハム打線を割り引いても、見た目よりは調子は良かったのかもしれません。。。

 

一方、打線はチャンスは作るものの、相変わらずのタイムリー欠乏症。。。

重たい展開とスタジアム🏟️の暑さ🥵が相俟って、苦しい苦しい。。。

 

おかわり神降臨

重たい空気を突き破ったのは今日も現役レジェンドの一振り

当に現人神。

(出所:共同通信)

このインパクトよ❗

え?あれが入るのという、超高弾道‼️

ゴルフのピッチングウェッジの様な打ち出し角で、普通の打者ならポップフライなのですが、この人の打球は、バックスピンを伴いながら、グングン美しい放物線🌈を描きながら伸びていく。。。

 

折角、動画を回していたのに、途中カメラではその美しいフォルムの弾道の途中を見失う残念さ(その分肉眼には焼き付けましたが。。。)

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

それにしても、私が現地の時は、よー打って下さるおかわり様❗

この「虎の子の二点」を守りきったのだから素晴らしいの一言

不惑にして四番を張り、結果を出し続ける男、まさに規格外。

名球界なんて言葉は、この生けるレジェンドの前には、どうでもよく映ります。。。

ドラマの連続

終盤8回からは、手に汗握るドラマの連続でした。

そして現地ならではのファンの呼応が素晴らしかった。

こうしたゲームを選手がしてくれる(まだ目標が有る限り)、カネを払ってスタンドに足を向ける価値はあります。

第一幕

石井のランニングホームラン阻止

長谷川のギャンブルプレイも点差を考えれば、アグレッシブなナイスプレイでした。

当たり前ですがバックアップに入りながら、イレギュラーバウンドで転々とするボールを全力で追い、本能的に素手でキャッチし、中継に入っていたトノをコンマ一秒の世界で発見、元投手というコントロール付きの強肩を発揮、そしてトノのコレまた二塁手とは思えない「外野も出来る強肩」で本塁生還阻止❗

www.nikkansports.com

私の見ていた席からは空タッチで上手く石井がホームをすり抜けた様に見えましたので主審がアウトのポーズをとる0コンマ2、3秒の間のスリルはゾクゾクものでした😂

 

最短距離にトノが居るはずだと瞬時に思えるセンスそこに確り居るトノ。

センターゴロすら狙う、岸の狩人の様な、名門チームを渡り歩いて来た基本の上に成り立つ勝利への貪欲なプレイは、観ていて本当に楽しい。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

そして一安打でしたが、非凡な打撃も現地で確認出来ました。

二つの外野フライに見る岸の飛ばす能力、将平のよりちょっと小さい位のサイズですが、遠くに飛ばす能力って、これは天性なんですよね。

単なる凡フライかと思えた二つの外野フライ。体勢を崩されながらも、フェンス際迄行ったのを見て、つくづくそう思いましたよ…。

相手に恐怖感を与えるのは将平の単打力より岸。

故障しない限り使い続けて欲しいと思いますよ、カズオさん❗

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

第二幕

念入りにアップしているマッスーを間近に見ていたので、9回登板を確信していましたが、一旦引っ込むと同時に、光成の登場曲❗

同時に怒涛のような拍手喝采

エースが110級超えで、完封を賭けて最終回のマウンドに仁王立ち。

日ハム打線も段々、合って来たように見えたので、これは一つの賭けだと思いましたがオールスター前だし、エースの意気とプライドを尊重したベンチの好判断でしょう。

一点取られたとしても同点に追いつかれたとしても批判はしません。。。

 

孤高の守護神。8回裏の展開をジッと見つめる。。。

 

現地で目撃した素晴らしいドラマは全てここに集約されています。鳥肌の立つ9回表でした‼️

 

マキと、こうなって、こんなに仲が良かったんですね。。。
光成のひとつひとつのリアクションが「もっといいプレイで盛り立ててやりたくなる」とは泣かせます。メジャーでもきっと向こうの人に受け入れられるタイプかも。

 

当に夏祭りの風景。男臭い😆

 

明日も勝って、この勢いを後半戦に繋げたい‼️

 

ナイトバージョンもイイですね。

開始時は夕陽で上手く撮れなかったので…。

 

噂の現場。

本当にCSに向けてって書いてますね。。。

現実的なのはイイけど、ただ出るのでは意味がない。

一振りで、由伸やシュンペーターを屠れる、もう一門の左の大砲獲得ガチャ(ポランコさんスゴ過ぎ)を試みるとか、又は、アノ人の処遇を明らかにし使うのか使わないのかハッキリさせ、CSから逆転日本一のシナリオを錬るのが、親会社とフロントの仕事でしょう。💰儲けばかり考えてちゃダメ。

 

何はともあれ、興奮醒めやらず、池袋駅構内のFAMIMAで祝杯。

一杯引っ掛けた後、乗り換えます♬。

 

家族へのお土産😸

みんな、野球好きだったら良かったのに。。。😆