にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

一も二も無く得点力向上

スローガン走魂は、控え目に言って全くワークしなかった。

圧倒的な火力不足で、チマチマ走る「線香花火」では着火せず、一つでも先の塁が欲しいとの下心は悉く見破られ、憤死すること数多。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

走魂は一先ず脇において、ライオンズの今シーズンの得点力アップのために

『では、どうする?』 の答えは、今シーズンの補強の姿にある。

ひと振りで『1点は必ず入る』ホームランの増加だろう。

 然し、それをアテにして組み立てる(チーム構成していく)のは、当たるも八卦、外れるも八卦のギャンブル性の高いもの。


f:id:Patriotorca617:20240117133444j:image

それにしても見るも無残なライオンズのチーム本塁打数。

90本❕一チームだけ大台に乗ってない。

youtu.be

里崎チャンネルで先に言われてましたね。。。

 

 戒め🐖が、例年どおりの活躍をしていたとして、25本上乗せ要因があったとすれば、勢力図は激変、ライオンズはチーム本塁打トップとなる。

コレが、まるまるチーム本塁打数2位のソフトバンクに移る可能性があるのだから、堪らない。。。

戒め🐖は、確かにゲームチェンジャーなのですよね。

 

然し嘆いてばかりはいられない。


f:id:Patriotorca617:20240119201830j:image

期待しかない両新外国人バッター。

こうして見ると、見分けつかない?😂

間違いなく、ライオンズの浮沈を握る一大ファクター

 

 取らぬ狸の皮算用だが、新外国人がWブレイクしてくれれば、25×2 - マキペイ本塁打数20=+30となり、昨年ならばリーグ1位。

余裕で優勝争い出来る絵にはなる。

果たして結果や如何に?

 

 里崎も言ってましたね。

森友哉が抜けた覚悟と準備はライオンズに出来ていたが、山川のほぼ全シーズンの離脱には、全く対応不能だった。

全くその通りだったと思いますよ。

 昨シーズンの外人のスペックを見たって彼等を取ったチーム事情の『想定/前提が全然違う』話。

言葉を選ばずに言えば、ソフトバンクに行く気満々だった山川が、好条件を引き出す為に遮二無二、ハッスルしてキャリア・ハイでも叩き出すのでは?位の期待値だったかも知れない。

それが真逆で、こんな事になってしまった。。。

 

ここでフト思いついたのですが、こんな、

『小説より奇なり』

というのがピッタリの昨年春からの『戒め🐖問題』で一番得をしようとしたのは誰だったか?

 

 思いっきりぶっ飛んだ妄想をするなら、あの時点で、被害者女性を振り付け『山川のシーズン2023』を奪われる事となり、自軍が山川にやられてダメージを受けるのを避けつつ、山川のマーケット価値を下げて(十分高すぎる移籍条件であるが、ハッスルして前述のキャリアハイみたいな事になってたらWBCの箔と共に、こんな値段で着地してないかも)、そしてスキャンダル塗れになった戒め🐖を結果的に『一本釣り』する事になった、、、。

その恩恵を受けたのは誰か?

なんて、陳腐な推理ドラマの筋を読み解けば、又は、歴史上の事件の真相(真犯人)は、その事件で一番得した奴という、お決まりのセオリー。


f:id:Patriotorca617:20240119221400j:image

な~んと裏で糸を引いていたのは軟便さん❕みたいな😂

 戒め🐖に寄り添うフリして実はハメていたというなら。。。

『お主もワルよのぉ』と悪代官(世界の王)と三河屋(損オーナー)、料亭の主(三笠GM)が、盃を密かに交わす、昭和の時代劇のお決まりパターンさながらの凄い絵ですわね。。。

 

 勧善懲悪、天網恢恢疎にして漏らさず、ということで、人的補償問題で完全犯罪は脆くも『天罰』をうけ逆噴射して大炎上❤‍🔥❤‍🔥❤‍🔥

 

冗談はこれぐらいにして、

 

そして今シーズン、その準備(賭け)は、吉と出るか?

早く二人の姿が見たい。

来日はいつなのだろうか。

 

飛び道具がダメなら。。。

両大砲が不発のワーストケースシナリオに於いては、既往の選手達のアップサイド実現しかない。

 

✅古賀の打てる捕手化

✅固定に足るリードオフマンの登場

✅源田の9番固定(となる位の若手の成長)

=ドングリーズ解散

✅骨牙の現状維持

✅確率を高めた足攻

 

そして、何にも増して大事なのは

監督さんの采配力アップ(成長)よ。

カズオさん、頼みまっせ❕