にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

マツダスタジアム初見参①

プロローグ

カープファンでも何でもないけど、憧れの天然芝とクレーのアンツーカーが何とも美しいメジャーのスタジアムを彷彿とさせる「ベースボールパークに念願叶って初見参。

f:id:Patriotorca617:20220308025151j:image

https://dot.asahi.com/dot/2019040500024.html?page=1

去年の交流戦はコロナ禍でチケット購入難だったし、家庭の事情もあって広島行きどころではなかった。。。

早々とオープン戦ながらチケット購入し、仕事もやっつけて余裕を持って広島入り☺️

 

不安だったのは天気だけだったが、春のポカポカ陽気。少し風が強いかなぁ位。

13:00プレイボール。

ホテルをチェックアウトして、市内で昼を取ってから入るか球場の弁当を買うか?そんな事を考えながら、広島城🏯を見ていなかった心残りから、駅から西方面にテクテクと歩き出す。

 

広島城公園

歩くこと15分ほどで地方庁舎を左手に見ながら、広島城の黒い天守閣が見えてくる。

お堀を越えていくと、何と巨大な鯉が腹を水面に向けて、悶えて?いる。。。

f:id:Patriotorca617:20220308025304j:image

「こりゃ吉兆だわい」今日は鯉軍団相手に勝利確実❗️

と勝手に解釈してマンボウで閉館だった広島城を上機嫌で後にする。

f:id:Patriotorca617:20220308025406j:image

 

いざスタジアム🏟へ

広島城&広島護国神社で予想外に時間を使ってしまい、まだ今回食べてない本場・広島風お好み焼きは、店内でゆっくり食すのを諦めて"テイクアウト"に。

天気もいいし、球場ピクニックで食べたら美味さもきっと増す❗️

f:id:Patriotorca617:20220308025930j:image

[人気店 へんくつ屋 さんで]

元祖へんくつや総本店

(一般財団 お好み焼きアカデミー)

イカブタ入りをチョイス。

焼き上がるのを待つ事10分位で熱々のお好み焼きをゲットし、近くのタクシー乗り場からタクシーで球場へGo❗️

 

行き先を伝えるとタクシーの運転手のオジサン(私から見て)「今日野球あるの?」と。

ふーん、オープン戦知らないんだと思いながら、ライオンズ戦がある事、自分は東京から見に来た事をサラッと伝える。

運転手さんは、何とカープファンではなくて中日ファンでした。。。

「珍しいですよね」と言うと、

 

星野仙一が好きだったんだって。 

 

ちょっとした野球談義をしながら、10分弱で目的地に到着‼️ 

(続く)

 

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島(マツダスタジアム)公式サイト