にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

因縁の対決幕開け

もう何度も書いてますけど、戒めの🐖さんの件は、どうでもいいんですが、やはり同一リーグで戦い続けるとなれば、勝負の世界、負けたらダメ👎であって。。。

勝負にはトコトン拘る必要があります。

過去、散々流出選手に、いいようにヤラれ続けてきたライオンズの黒歴史を変えなければなりません。

 

早くも因縁の対決幕開けとは、興趣深い😂

 


f:id:Patriotorca617:20240228201133j:image

両軍ファンのみならず、多くの野球ファンの注目を集めるこの風景。

マジでカズオさん、マフィアじゃね?

という『怖いよ〜』コメント多々。

一方、一見恭しく見えて、ちっとも恐縮していないサイコな戒め🐖さんの、この表情。

(『今日から汝は戒めの🐖だ』『お前を赦す』ってゴッドファーザーが言ったかな?)


f:id:Patriotorca617:20240228202610j:image

(出所:ゴッドファーザー)

とても分かり易い構図ですね。

大人の世界といえば大人の世界。

陳腐な、上辺だけを取り繕った社交「儀式」とも見えますね。


f:id:Patriotorca617:20240228202626j:image

(出所:ゴッドファーザーpart2)

で、私の個人的な感想は『ホント、悪党だよな、コイツ』です。

それは、この後の立ち居振る舞いに見事に現れます。

相変わらず人としてマトモな共感力と常識を持ち合わせているとは思えません。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ところで、不朽の名作『ゴッドファーザー』シリーズの名優の中でも、カズオさんは外形的にはマーロン・ブランドーでも、ロバートデニーロでもなく、アル・パチーノ演じるマイケル・コルレオーネのイメージですね😂

話は逸れますが、ゴッドファーザーが撃たれた後に、パンピーとして生きるつもり(長男が跡取りと決まっていたので)が、兄まで殺され、いきなりマフィア業界にデビューし父の仕返しを果たし亡命生活後、ファミリーを立て直す事となり、見事に二代目ゴッドファーザー(リーダー)としてコルレオーネ一家(お、書きながら気づいたけど、レオですな!)を守り切った、マイケル・コルレオーネの様な優秀なリーダー=監督になって欲しいものです、カズオさん!

【追記】

最後は笑って解放したのね。。。

大人の対応もいいけど、本番では完膚無きまでに抑え込んで欲しいものです。


f:id:Patriotorca617:20240229103520j:image

(出所: スポニチ

肝心の試合展開

な、なんと戒めの🐖に一発&どすこいをかまされる最悪の展開で、試合も敗北。

youtu.be

なーにが、恩返し弾かと😠😠😠

 

この試合に敢えて和田をぶつけてくるソフトバンクソフトバンクですが、ゴールデンルーキーを人身御供にして、どすこいの毒牙に掛けてしまったライオンズサイドも、何か芝居がかってますね。

場末のプロレス興業みたいです😆

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

まあ、こんな事で一喜一憂するべくもないですが、気分が良くないのも事実

実際にブラック企業に叢がるブラックなファンが、我等ライオンズファンを愚弄、誹謗中傷、ディスりまくっている姿もネット空間では垣間見え、正に因縁の対決、というか、遺恨試合のスタートですね。

 

折角なので、是非、パ・リーグのドル箱カードとして、せいぜい盛り上げようじゃありませんか😁

 

f:id:Patriotorca617:20240228201621j:image

奢れる戒め🐖、久しからず。

スランプがすぐやって来てノイローゼ寸前みたいな表情にすぐなるから、安心してね、ソフトバンクファン達😂

僕らが一番知ってるから。。。

 

きっと可愛い期待のルーキーの仇は、カッコイイ先輩達が、キッチリ公式戦で取ってくれるでしょうし、ゴールデンルーキーもこのまま、やられっ放しの様なヤワじゃない筈。

(打たれた球は誰でも打つよね?って失投ですし)

ただ、ドン・カズオさん的には、

『オトシマエは自分でつけて来い! 』かと😂

本番では、肥満体の胸元腹元にエグい内角球で、のけ反らして欲しいですね。

 

西川愛也が、先頭打者ホームランとか明るい材料もありますが、良いも悪いも、淡々と粛々とチームとしてのテストと課題の炙り出しをするステージ。

youtu.be

試されている選手達は、ケガにはくれぐれも気をつけて頑張ってアピールを続けて欲しいですね。