にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

死四球王の運命

自滅に次ぐ自滅。

味方の守備のペースも、援護射撃のペースも乱して、結局、それは自らに跳ね返る。


f:id:Patriotorca617:20230521174552j:image

 

とにかくマウンドでもベンチでも表情が暗すぎる。まるで疫病神の様な感じ。f:id:Patriotorca617:20230521184043j:image

(作・水木しげる)

虐められて半べそかいてる「苛められっ子」みたいな情けない表情は止めよう。

どんなに情けなくても前を向いて胸を張ってくれ〜♬ 

相手に軽く見られたら終わりよ。

先ずはそこからだね。


f:id:Patriotorca617:20230521174732j:image

隅田の成績、賑やか過ぎ😂)

たった4回2/3被安打4四球4死球4エラー3

十点取られててもおかしくない…。

もう先発は、止めさせよう。。。

こんなにコントロールが悪くちゃ、下でミニキャンプが正しい対処の仕方だとは思うけど、そうもいかないのなら、中継ぎで勝ちを幾つか拾って「勝ちの味」「自を取り戻させた方がいいでしょ?

松本が中継ぎに下って復調した事もあるように。。。

じゃあ、誰がスターターに?

哲でしょ、哲❗️


f:id:Patriotorca617:20230521174537j:image

同じくドラ1。

働いて貰わにゃ❢

投資は確り回収しないと😆f:id:Patriotorca617:20230522022222j:image

(早く今シーズン、このパッケージから出てきて欲しい)

 

併殺の見本市

今日も走魂空回りに次ぐ空回り

ここまでくるとヤバいでしょ。。

 

相手が見せたセーフティースクイズタイムリーヒットそれこそ正に走魂

ライオンズのやってるのは頭を使わない『走る』ギャンブル。。。

相手は『ごっつぁん』

冷静に考えると「僕たち走りますよ〜」ってスローガンからしてマヌケなのでは?

こっそり走って盗むから「盗塁」なんだし。。。

冗談、冗談😆

冗談はさておき、

今日、相手の拙攻もあって、実はどれだけ勝つチャンスがあったことか。

こちまらまでお付き合いの拙攻見本市で、かつての黄金期の試合巧者の真逆

力がなければ、せめて頭を使って欲しい。。。

12球団最強の准ラスボス&ラスボスが控えるホークス相手に、8回迄にリードしてないとノーチャンスなのは明らかなのに、「明日があるさ〜」みたいな呑気に構えた能天気なスイングから繰り出す、併殺の嵐。。。

 

フロント、ベンチ共に交流戦前、トレードとか新外人獲得とか、上下の入れ替え活性化するもか、もっと必死に足掻く姿を見せて欲しいわ…。

ダメなモノに何時迄も縋りついていても活路は開けない。運気のないものはバサバサ切って行かないとツキも来ない。

 

何で不動を決め込んでるのだろう?

サーベラスに咬み込まれていた時代でもあるまいし…。

f:id:Patriotorca617:20230521172708j:image

『不作為の罪』って言葉をご存知だろうか?

こんなつまんない野球続けてると、集客出来ないよ。勝てないからつまらないんじゃない。

暗いんですよね、野球自体も采配も。

そして勝てない事が更にソレに拍車をかける悪循環。

水面下でウルトラCでも画策している事を期待したい

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

PayPayドーム、連日の4万6000人満員御礼

九州の人達、野球が好きですよねぇ。

 

土日のベルーナドームがガラガラでは、寂しい、お寒い、恥ずかしい…。

そうならない為にも、最下位でもいい、夢のある野球を!!