にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【☔なので…】山と言えば川事件

雨で早々に千葉ロッテ戦@敵地が流れた日、渦中の山川穂高書類送検の報が、大っぴらになった。

色々言いたい事は山程あるけど、それは全てが定まってからぶちまけたい。

諸々、面白おかしく報じられているが、全てはアグー一身の不徳の致すところであり、致し方ない面も多々ある。



f:id:Patriotorca617:20230524090814j:image
別に狙ってたワケではないんですが、今日は某ちゃんこ鍋店で飲み会😁

 

news.tv-asahi.co.jp

 

文春報(第一報)から、既に事件当時の描写が食い違ってきている。。。

結局、何が正しいのかは、不起訴になるとすれば永遠に白黒つかない。

初動の軽率さ(伝えられている球団への報告懈怠含む)が、全て多方面に迷惑をかけた大災害へ繋がっている。

 

各方面への迷惑

www.nikkan-gendai.com

f:id:Patriotorca617:20230524130405j:image

メンタルアドバイザーの木村好珠ドクター。

下衆だねぇ、ゲンダイ。ザ・タブロイドの面目躍如のような記事。

私もカネがあればメンタル強化の手ほどきを受けたいわ…😁。

 

WBCの栄誉を瀆す


f:id:Patriotorca617:20230524123136j:image

あれだけ栗山が、悩んで坂本を排除したのに、何ていうことはない、自ら進んで獅子身中のナントカを呼び込んでいたとは…😢

news.yahoo.co.jp

「世界的スター・大谷翔平選手らのベンチ裏の姿をとらえた貴重な映像が満載とあり、話題を集めていました。5月16日に試写会が行われる予定だったものの、山川選手の報道があったためか急きょ中止に。

西武グループはもとより、沖縄方面(オリオンビールや、県警?あいみょんにも。

全ての関わった方々の心中は、如何許だろうか。


f:id:Patriotorca617:20230524124239j:image

コレは2020年?

4000枚貼るのも大変なら剥がすのも大変よ。。。

地元の期待を一身に受けといて、コレ、どんな仕打ち?


f:id:Patriotorca617:20230524124251j:image

何の自覚も覚悟もなかったと言うことだよね😢

 

biz-journal.jp

 

明るいファーム

そんな暗い日の憂鬱を、ナイター本拠地で行われた二軍戦が癒やしてくれましたね!f:id:Patriotorca617:20230524091447j:image

公文

fb.watch

実績的にも、下にいるのが相応しくない公文。

楽天とかソフトバンク相手には是非とも欲しい左の一枚。

いや〜、見事なピッチング。

 

齊藤大将

fb.watch

もうダメかと何度も思わせたが、この絵を見る限り素晴らしいキレとコントロール。 

カムバック賞ってか、ドラ1に相応しい活躍はゼロ。何とか嘉弥真の様な存在になって、スカウティングに関わった方々に報いて欲しいですね!

 

浜屋

fb.watch

コチラも、ドラフト上位としては寂しい状態で、期待の左腕の入団相次ぎ首の周りが寒くなってくる頃。今日の好投は周囲の期待を復活させるものになったでしょう!