にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

遺恨試合シーズン1


f:id:Patriotorca617:20240411211513j:image

いよいよ因縁の対決、もっと悪い言葉を使えば遺恨試合とも言える🆚ソフトバンク戦がゴング。


f:id:Patriotorca617:20240411215151j:image

(出所: Nnmber )

昭和のプロレスで言えば、アブドーラ・ザ・ブッチャー🆚ジャイアント馬場 級の遺恨ドル箱カード? 😂😂😂

シン山賊打線は、シン山菜打線であったことが早くも露呈した先週だったが、意地でも、ソフバン戦は最低でも勝ち越しで終えて欲しい。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

patriotorca617.hatenadiary.jp

patriotorca617.hatenadiary.jp

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

迎え撃つライオンズは、こちらはエースの復帰戦を三本目に控え、最強のスターター陣で臨む。

マッチアップ的には

1️⃣今井🆚東浜❕


f:id:Patriotorca617:20240411223659j:image

2️⃣隅田🆚石川

3️⃣髙橋光成🆚 モイネロ だろうか。

初戦、石川かと思ったら中9日で東浜かい。

ここに照準合わせて来たのね。。。



何はともあれ、先行逃げ切りだろう。

強力ソフバンリリーフ陣を、シン山菜打線が攻略出来そうもない。

勝機はロースコアの展開に持ち込み、守り切るしかない。

 

特に初戦は、たっちゃんの剛腕で完璧に封じ込めてソフバン打線を寝かしてしまう。

(たっちゃんが耐えている内にコルデロが東浜から一発病かましてくれそう。なお、根拠はない😁)

第二戦はサウスポー・ちーちゃんで幻惑し、最後はソフバンキラー光成が〆る。

そんなに三連戦の投手のストーリー性あるバトン繋ぎで、強力ソフトバンク打線を封じ込める展開としたい。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

patriotorca617.hatenadiary.jp

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

戒め🐖の扱い

サイコな彼の事だから、オープン戦同様、何食わぬ顔で何事もなかったかのように、ライオンズベンチとも交流を図ってくるのだろう。

表面上は大人の対応でも、対戦ではニッコリ笑ってガンガンインコースを攻めてのけ反らせて欲しい。それこそ、元チームメイトからのハナムケならぬイマシメ😁

ブーイングについては、既にライオンズファンをディスる予防線が張られているが、戒め🐖に、どれだけの不義理をされたかは関係者とファンにしか分からない話なので、Shut up 😠❢ って感じ。

球場に駆けつけたライオンズ・ファンは思う存分、ブーイングしたらいいと思う。

昨日の愛斗やオープン戦の宮川に向けられた温かい声援と、真逆の洗礼で。

でも、それで打たれちゃうと全くの哀しき🤡なので、兎に角、打たれないことが第一。

 

ま、このドタバタ劇の場外戦は、ライオンズが損して得取れ、じゃないけど、敗者に見せ掛けた勝者だと思うが、本当の戦いはコレから。

戒め🐖さんを封じ込める事が出来て、甲斐野が活躍し続けてくれて、ただのチームカラーに沿わない厄介者の厄介払いに成功しただけでないライオンズの完全勝利は完成する。

 

総統閣下も怒ってるよ😁

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

patriotorca617.hatenadiary.jp