にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

Round1_運命のいたずら

過去、ノーノーあり、何かといたぶられて来た投手。苦手意識があるのは間違いない。

敢えてこの大事な緒戦にぶつけて来られたワケで。。。


f:id:Patriotorca617:20240412115800j:image

(出所:プロ野球ヌルデータ置き場)

昨シーズンは、負けてないんですね。。。

然し、対戦チーム防御率で見れば一番抑え込まれているのは、チョ貧打打線の23年ライオンズ。

楽天やロッテに分が悪いのは左の好打者が多いからだろう。。。

 

東浜巨。運命の女神の気紛れで、もしかしたらライオンズに来たかもしれない投手ではある。


f:id:Patriotorca617:20240412120833j:image

武内夏暉とは逆の存在だが、運命はツイストして東浜をホークスに、マッスーさんをライオンズにもたらした。

損得の総決算には、まだ早い。

マッスーさんの登板シチュエーションは今日は、あまり考えにくいが、カズオさんのイミフなマッスー起用法を乗り越えて大記録の達成を果たして欲しい今シーズン。

 

対峙する24年ニューライオンズ

コルデロ加入で、はてさて、どう相性が変わっていくか。。。

 

たっちゃんのHQSが勝利の必須条件という苦しい前提を置かずに済む打線の奮起を期待したい。。。

 

スタメン発表

f:id:Patriotorca617:20240412174905j:image

昨日の一発を見れば、やはり、おかわり様ですか!順当ですね。栗様は勝負所の代打で。。。

今日は、飲み会なので、この後、スイッチオフです😁

 

あ~あ


f:id:Patriotorca617:20240412222714j:image

飲み会終わって、ネットチェックしてみれば、甲斐野が締められずに痛恨の逆転負けですね。。。

たっちゃんの熱投を見殺し。

ホント、シン山菜打線しか作り上げられなかったフロントと首脳陣は、このままズルズルいくなら、今季限りで潔く総取り換えしないと示しがつきません。

一体、どれだけの時間があったのかと😠

 

個人的には、美味しいスパニッシュを堪能出来たので悔しさを噛み殺して何とか今日一日は耐えられそう。。

f:id:Patriotorca617:20240412223712j:image

 

明日は死にもの狂いで、勝ちをもぎ取れ!かずおさん!!

貴方に残された時間は多くはない。

 
f:id:Patriotorca617:20240412224138j:image