にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

5番目の男の奏でる犬笛

5番手の男が呼び寄せたシン・山賊打線@北の大地


f:id:Patriotorca617:20240407203958j:image

(大好きだったマダックス。ストガイのマッツさんとは似ても似つかぬ技巧派ですよね😂)


f:id:Patriotorca617:20240407220354j:image

 

あわやマダックスなんていう投球を予想できた人なんてゼロだと思うが、ツボに嵌まるとこういうピッチングが出来るのは流石にドラ1の男。

そしてライオンズのスカウト陣の慧眼には、恐れいる。。。

そして5番手投手の唸る速球が空気を切り裂いて生む周波数は、新・山賊打線を呼び寄せる『犬笛』だった!😁😁😁

 

マジカル・ストレート

今井の157とか158km/hとかが、合わされるのに、マッツさんの、どんなに速くても150km/h表示の速球に好調日ハム打戦のバットは、空を切ったりポップ・フライの大量発生なるのだから、野球は奥深い。

マジカルストレートの真骨頂。


f:id:Patriotorca617:20240407220337j:image

ホップ成分って言うことで、江川卓藤川球児、ライオンズではマッスーさんの系譜。

ローテーションの5番手6番手って、調子悪いと炎上するが、波に乗るとこんな快投を演じてくれる投手である方が心地よいかも。

まぁ、昔からボラの高いマッツさん。

やっぱり、いてくれた方がいい、いや、心強い。。。

 

『決め球がない』なんて言ってゴメンナサイ。

調子がいい時のマッツさんのストレートは間違いなく『決め球』ですよね!

 

それにしても、ローテ5番手の投手がこんなピッチングするのだから、投手王国は盤石ですわね。

中継ぎ陣も来週はヤンも復帰して、更にブ厚くなる。。。

他球団からしたら、頭痛いですよね〜。

 

新(シン)・山賊打線

それにしても、春の珍事と言っては全く持って失礼ですが、この快投で解散した筈の山賊打線が、漫ろ出てくるとは。。。


f:id:Patriotorca617:20240407210005j:image

マッツさんのマジカル・ストレートが奏でる周波数の犬笛で山賊打線が甦って来ましたね〜。

(一過性の現象に過ぎないですが、ホンモノになってくれるといいですね)

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

二年前も、やはり、ハムさんを屠って『山賊復活!』って

色めき立ったが、単なる思い過ごし、勘違いって奴でしたので、糠喜びはいけません😂

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

両外国人に警戒が集まると、こうも脇役たちが躍動し易くなる好循環でしょうか?

それとも内外野とも熾烈な競争の中、選手の危機意識も過去になく高まっている事の産物か、兎に角、ド貧打が顔を出す時もありますが、吠える時には確り吠える今年の🦁さん達は頼もしい!


f:id:Patriotorca617:20240407220615j:image

今日の打の主役たち。。。

 

 

 

富士大コンビの躍動!(アレは仙台で早速、絶不調でブレーキ引きまくりの様ですね)

そして、この二試合という狭いウインドウで、結果を残した消えない天才・岸潤一郎。

春先から、ガクトと共に推していたPBPですが、ココまでの過小評価とも言える扱いが、謎でした。

我慢してフルで使えば二桁はホームラン打つ素材。あとはどれだけ率が残せるかなんですけどね。

 

 

今季12球団初の二桁得点が、何とライオンズ!

そしてレジェンド栗山のバットからも火を吹いたのは朗報♪

 


f:id:Patriotorca617:20240407210220j:image

(出所:Sportsnavi)

やはりこの痛快な結果は貼って残しておかないと。。。😁


f:id:Patriotorca617:20240407205758j:image

この大勝ちと、ソフバンさんがいい感じでサヨナラ負けしてくれたお陰で、同率首位に返り咲き。

オスナが使えないシチュエーションとなった結果にしても、同率首位ながら勢いは我等がライオンズにあり!ですね。


f:id:Patriotorca617:20240407205814j:image

 

来週、ロッテガムを美味しく2つ喰って、週末の🆚ソフバン首位攻防戦_春の陣 を迎えたい。

 

🦁No Lions, NoLife 🦁