にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

所沢の暗雲

オープン戦最終戦

今年のライオンズを開幕前に直に見ておきたくて現地。

今日はデー・ゲームでしたが、終盤からは信じられない位の寒さに凍えながら、天候と同じ位にお寒い試合を最後まで観る事になりました。。。


f:id:Patriotorca617:20240324175016j:image

今日は、本川越廻りで。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

所沢駅の2.5階で79.5の生放送やってました。

コルデロ打てないって。。。

フラグでしたね😁
f:id:Patriotorca617:20240324175034j:image

所沢駅、ライオンズファンでないと辛い所ですよね…。毎回、そう思います😂


f:id:Patriotorca617:20240324175056j:image

到着♪ 今日の試合を暗示するかの様な空模様。


f:id:Patriotorca617:20240324175102j:image

球団の思惑通りには中々、行かないものです。。。
f:id:Patriotorca617:20240324175118j:image

スタメンボード。格好良くなったんでしょうが、一覧性が失われた気もします。

ま、ファンは顔見ればすぐ分かるので問題はなし。


f:id:Patriotorca617:20240324175127j:image

寒いんで、ビールという気分ではなく。。。

カルベネソーヴィニヨン、あるんですね。

野球場でワインメニュー充実とは、やはりここは一味違いますねぇ。

 

さて試合

結論から言うと甲斐野が打ち込まれて逆転負け。

不安要素が全て出たといえば、そう。


f:id:Patriotorca617:20240324183844j:image

ここまで、結果が良かったので表面化してましたが、甲斐野の球は球速程の威力はないという通説を確認しただけかと。

 

日本人版ギャレおじだと思っておけば間違いないという事が、確認出来たのはシーズン前に収穫でしょう。

 

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

f:id:Patriotorca617:20240324185156j:image

貴重な戦力である事は間違いない。

要は、使い方かと。。。

 

【3/26追記】
f:id:Patriotorca617:20240326205509j:image

こっち(和●さん、ライオンズに抑え込まれたカープ打線にメッタ打ち)よりは余程、お得でしょ!

戒め🐖スワップは大成功ですよ。

 

三点取ったきり、追加点を上げられない貧打線も相変わらず。キャプテン源田が打てずとも、繋さえ出来ない現状ではチームとして機能するのは難しい。。。

 

愛斗去ってガクト

盗塁は失敗しましたが、今日も守備で魅せました。

最終回のあわや、本塁刺殺の強肩は、愛斗を忍ばせる超攻撃的守備。

このワンプレーが観れただけでもヨシとしたい。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ヒットも一本でたし、四球も取れた。もう一個取れそうになるほど、粘りが出て来ましたね。

ルーキー・イヤーの輝きを取り戻してくれそうな期待が膨らみます。

やはりガクトには華がある。

 

最後に岸にも結果を出して欲しかったけど、田口にあしらわれましたね。。。(T_T)

 

ホットコーナー争いにもケリ

ブランドンの非凡な打撃が今日も遺憾なく発揮され、開幕スタメンを文句無く確実にしましたね。

やっぱり打撃はセンスとパワー。そう感じさせるブランドンの活躍。

まずは、怪我なく、GWを乗り越えて欲しい。

結果は黙っていてもついて来そうな雰囲気を感じる。

 

ということで、当然、ブランドンさん支配下入り!㊗ 🎉

 

そして、悩める龍世にもクリーン・ヒットが出たのは収穫。

ブランドン、色んな意味で不安要素が一杯なのでプランBはとても重要。

そこが充実してくる事がチーム力の底上げですよね。

 

さてクローザー問題

豆田も力不足が明らか、アブレイユも絶対的な感じはしない。甲斐野もセ・リーグにさえこれだけ打ち込まれる不安要素アリでは、やはり

大記録まであと6セーブに迫っているマッスーさんにお任せしてもよいのでは?と思ってしまう。。。

しかし、これだけ貧打だと、リードが三点ある事なんて極めて稀だろう。

一点リードを凌ぎきって勝つというのは、結局、このチームにとって難易度高そう。。。

 

ということは、結局、負けがこむ、ということなのだが(T_T)。


f:id:Patriotorca617:20240324213332j:image

終わってみれば、何のことはない、勝率五割でパ・リーグではブービー賞。

本拠地で🆚ヤクルト三連敗。

ホントにブサイクでしたね。。。

本番では勘弁してほしいですよ、かずおさん&平石くん❢

 

まとめ

負けはしたが、所詮、オープン戦。

ブルペン前の席で本当に楽しませて貰いました。

youtu.be

 

youtu.be

ヤン、一点失いはしましたが、横から見て球筋がまるで違う…。

サトシュンや、甲斐野が霞む位の角度と伸び。剽軽な仕草と共に今シーズンの別の楽しみになるのは間違いなさそう。

本業の方でも大化けする可能性を十分秘めている。フロントが連れてきたくなったのも大きく頷ける素材ですよ。

 

骨牙も確り元気でしたし、あとはトノゲンですね。(源田は表情が暗くて何かあるんじゃないか?位に心配な感じですが。。。)

 

 

コルデロにも出会い頭かもしれませんが、待望の二発目が出ましたし、アギラーと二人で、去年のオグレディ&ペイトンの倍はホームラン打ってくれるでしょう!


f:id:Patriotorca617:20240324190239j:image

ハリポタ号で帰路。

来週末はいよいよ開幕!

ネガティブな事は一旦全て忘れて、頑張りましょう!!  

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

やる獅かない❢