にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

湿ってるなんてモンじゃない

ライオンズ打線、酷すぎますな。。。

ここまで打てないとは、想定外でチョット狼狽している自分が情けない。

f:id:Patriotorca617:20240323211911j:image

昨年の活躍はすっかり昨年に置き忘れて来たかの様な佐藤龍世。

結局、元の木阿弥の西川愛也。

シーズンに入れば例年並みにはなると思いたいトノゲン。

季節外れ期待外れの扇風機と化してオグレディどころの騒ぎではない、フランチーさん。

 

ヤバい、ヤバ過ぎる。。。

 

ソフトバンクとの破壊力・機動力の差があり過ぎて、嗤うしかないレベルでしょう。

youtu.be

高々、オープン戦なんですが、滝澤先生に登場して貰わないわけにはいかない心境です。。。😂

『お前ら、ゼロか?ゼロの人間か〜!😭👊👊👊

 

三点取られたら負け!という、去年のチュニドラさんみたいなチームに成り下がってしまった?

補強は確りした筈なんだけど、思い通りには行きませんわね。。。

 

長谷川と蛭間がズッコケているのも歯痒い。

ベッケンに至っては、嫌でも牧と比較してしまうが、ブレイクスルーがなければ、そろそろ我慢の限界、崖っぷちという事に本人は気づいているのだろうか?

怪我が癒えたとしても、鈴木将平には長打は期待出来ないし、多くを期待出来ないと個人的には思っている。

既往戦力からは、殆ど上積みを感じられなかったキャンプとオープン戦(明日が最後& PBPは現地😁)。

コレは首脳陣の責任は重いだろう。

攻撃面でいえば、昨シーズンの単純再生産(か、それ以下)の様に思える此処まで。

 

打率こそ低いが、今日も右方向に鋭い打球を飛ばして二塁打を放ったガクトが『微かな希望の光』ではある。。。

 

(そしてこの守備。俊足を遺憾なく発揮した守備が光っているこのオープン戦のガクト。もう守備は下手とは言わせない)


f:id:Patriotorca617:20240323213230j:image

開幕スタメンは文句なくネコさんとガクトでケリはついた感のあった本日。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

今季、Bクラスなら間違いなく、かずおさん&ナベQは退陣すべきだ。

何と言っても、プロは結果が全て。

レジェンドOBには人材豊富。

GMに、秋山or工藤監督というオプションは十分魅力的だと思う。

 

でもね、秋には、PBPってショボいブロガーが馬鹿な事言ってたよなぁ、って笑われるような展開になって欲しいものですよ。。。(T_T)🙏