にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

帰って来いよ〜…逃した魚は大き過ぎ

セパ共にクライマックスシリーズ開幕。

二位との大差がついた今シーズン、是非は問われているが、やはり、あればあったで、盛り上がり、そこから蚊帳の外ってのは、やっぱり寂しいというか、惨めな気持ちになりますよね。。。

ライオンズフアンで有る前に、一野球ファンとしては、冷静に余所様の戦いを楽しめるって言えば楽しめるんですけど、そこでライオンズを出ていった選手達が活躍するのを見るのは、ちょっと複雑。。。


f:id:Patriotorca617:20231014202010j:image

(出所:毎日新聞)

広島で早速、ウナギ犬様が活躍❗

 

 

ドングリ達の低レベルな背比べが続いている中、いまだに謎な秋山翔吾の冷遇。。。

日米2000本の興行ボーナスもあるのに、繰り返しになりますが、今もって本当に謎。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

f:id:Patriotorca617:20231014202442j:image

所沢でよく見かけた風景だわね。

秋山がいたら、モシカして一つ順位が違ったかも。。。

ナベQ失態のワースト1だろう。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

パ・リーグの方は緒戦千葉ロッテの圧勝で王手❗

影のMVP、ライオンズの後押しに感謝してほしいな😂

それにしても、朗希、カッコええわ。

花火をバックに登場。

 


f:id:Patriotorca617:20231014203201j:image

(幕張の外でも故郷の花巻で祝福花火を上げたとか…。)

ロックスターみたいですわね。

ライオンズに来てたらどんなだったろう?って妄想せずにはいられない。。。

日本のエースとして更に順調に成長していって貰いたいもの。

 

ところで、誰かさんと違ってバシッと筋の通った信念の選手起用が光りますよね。

同じメジャー帰りでもエラい違いです。

 

TV解説の梨田さん、コロナで入院時は大変心配しましたけど、すっかりお元気になっていて良かった…。

 

仔猫軍が、ガチに近いタイガースにフェニックスで勝っちゃったとかいう、朗報も届く。

f:id:Patriotorca617:20231015094431j:image
(出所:日刊スポーツ)

【田村藤夫】阪神優勝メンバーを6回1失点に抑えた西武育成2年目の左腕・菅井信也投手の実力 - 田村藤夫のファームリポート - 野球コラム : 日刊スポーツ

田村さんの解説記事が菅井の『面白さ』をよく表現してくれてますね

支配下へ向けてケガを避けて頑張れ❗


f:id:Patriotorca617:20231014204017j:image

(出所:日刊スポーツ)

勝てば官軍・名将岡田彰布に、仔猫軍はどう映ったのだろうか?

ようやく秋めいて来ましたが、プロ野球は蚊帳の外球団も含めて、まだまだ熱いですね~。