にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ナカジの去就とあの人のクロスロード

他球団の事ながらAHARA監督の電撃辞任もあったせいか、そのお気に入りというか「引き」でジャイアンツのユニフォームに袖を通すことになったナカジ、戦力外となったのも奇縁てか、原色を消す、前捌きの一つなのか。。。

f:id:Patriotorca617:20231005124810j:image

(出所:スポーツ報知)

忘れもしない2008年の日本シリーズでの輝き。

清原の移籍のショックや私生活の激変で、WBCやメジャーを除いて野球というか、ライオンズを長期離脱していた時期に入団、その後の活躍も知らなかったが、ガッツ溢れるプレイぶりは、背番号通り、清原を次ぐもの的な雰囲気を醸していた。。。

おかわり様の極上のホームランを語る上で、何度も何度も取り上げてますが、ナカジのこの気合いが、この後の一発を生んだといってもよいでしょう。

youtu.be

メジャー熱に取り憑かれ(カズオさんというロールモデルもあったし)、遠回りしてしまった(経済的には「成功」でしかないのだが) そのお陰で、本来なら余裕で達成出来たかも知れない2000本安打の亡霊に囚われ、晩節を汚すような事があるなら、全く潔くないだろう。。。

しかし、それだけ名球会の「箔」というのは今でも健在なのは分かる。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

しかし、様々な経緯からしても、ライオンズが花道を用意する義理はないだろう。

そんな余裕はライオンズにはない。

言うまでもないが、一塁もDHも埋まっている。

不惑トリオなんて、健全なチーム運営の筈もない。

 

美人妻

f:id:Patriotorca617:20231005125549j:image

奥様は言わずと知れた相沢紗世

クラリオンガールとしてシーンデビュー、当時、直接お話出来る機会を得たという「クラリオン担当」の同僚が羨ましかったっけ😂

 

歳の割に物凄くシッカリしていたと との感想

(その頃、まさかこの娘が将来、贔屓球団選手と結婚する事とは当然、想像だにしなかった。貰った生写真は、何処かへ行ってしまった…😂)

 

落ち着き先は。。。

マウンテンリバーさんにチュニドラへ行ってもらっては困る体たらくなチーム状況、もはや一塁専のナカジさんでは、使い様がないライオンズ。

チュニドラへ行って貰ったら、Win-Winかも😁

 


f:id:Patriotorca617:20231005130159j:image

 

西武・山川穂高がフェニックス・リーグ参加 公式戦出場停止中 5か月ぶり実戦復帰へ(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

(出所:日テレニュース)

折しも例の人は噂通り、フェニックスリーグ参加。

FA、トレードに向けた陳表会となるのか、ライオンズに骨を埋める為の禊の一歩となるのか、目が離せませんね。

 

ナカジとホタカのクロスロード♫

チュニドラで交わるのか、ライオンズですれ違うのか、全く分からない。。。

あのミスチルの名曲よ

youtu.be

 

patriotorca617.hatenadiary.jp