にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

いよいよ開幕

2024プロ野球開幕が明日に迫る。

我らがライオンズへの期待値が除々に下がり続けているのは正直、否めないところだが、無粋な事を言っても仕方がない。


f:id:Patriotorca617:20240328122821j:image

(言葉は要らない。勝利の為のアクションあるのみ!)

 

生活を賭けている選手達を始めとする現場組の、準備と本番(シーズン)での、頑張りを期待するしかないですね。

 

選手達がレジェンドOB戦やOB達のメッセージを見て、どう意気に感じたか。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 


f:id:Patriotorca617:20240328174049j:image

メンバーはサプライズなし。想定の範囲内

 

伝統の名門球団に属する誇りと、勝利に対するこだわりを見せて欲しい。

 

スラムダンクの海南大附属高・高頭監督の言葉を思い出す。

『勝ちたいという思いが強い方が勝つ!!』


f:id:Patriotorca617:20240328122158j:image

精神論は嫌いだが、コレは単なる精神論ではないと思っている。

勝ちたいと強く思えば、勝つために考え抜く、工夫する。

ゲーム中の事だけではなく、このオフからその思いをどれだけ持続して形にしてきたか、ですね。

 

今からでも遅くない。

ベンチもメンバーも🧠にタップリと汗を掻いてシーズンを駆け抜けて欲しいです。


f:id:Patriotorca617:20240328173721j:image

(出所:スポーツ報知)

PL対決…😂 ポイントはそこじゃない。。。どうでもいいこと。

youtu.be

 

初の大役を務める、たっちゃんの緊張を取ろうとするナベQさん。

古賀をしっかりイジリながら。。。

ガーゴ、可愛いなぁ。愛されキャラよね。