にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

3.29 達也の日

開幕投手の重圧を跳ね除けて、圧倒的な支配力を見せてくれた。達ちゃん。

1-0 で勝ち切る。

11奪三振は、もはや相性を通り越した『実力』の顕れと見る。


f:id:Patriotorca617:20240329223015j:image

遂にポテンシャル通りのパフォーマンスを発揮してくれている今日このごろ。

パテレ解説の川崎憲次郎が、キレてるキレてると連発する位の球速以上の破壊力。

そして絶品スライダー。

古賀のリードが、と同級の女房役を引き立てるのも忘れない、気配りぶりも大したもの。

youtu.be

心技共に成長したなぁ、という感嘆の声しか出ない。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 


f:id:Patriotorca617:20240329232600j:image

(トノもよく打ってくれました!)

 

コレ(初の開幕勝利投手)は、本当に自信に繋がるので大きい。

相手を見下して投げられる程の、実力がある。

ストレートに滅法強い浅村から3三振を奪うということが、ギアを上げた達ちゃんの凄まじさを雄弁に証明しているだろう。

 

確かに早川も素晴らしいピッチングをした。

しかし、言葉を選ばず言えば、素晴らしい引き立て役でしかなかった。Good Loser 。

やはり、和田が松坂大輔に感じでいたという埋めようのない『格の差』というものが、今井と早川の関係の裏に存在するだろう。

(事実、達ちゃんらのバケモノぶりを見て『コリャ勝てんわい』と直接プロへは行かず、ワセダで泊をつけに行ったという話を聞いた様に記憶している)

4years.asahi.com

甲子園優勝投手が大成するとは限らないが

大成する甲子園優勝投手はホンモノ中のホンモノ。

当に達ちゃんは怪物レベルに成長し、メジャーへの階段を駆け上って行くだろう。

number.bunshun.jp

最近のクソ記事に、思わず、文●バーカと書いてしまったが、良い記事も勿論書く…😁

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

それまでの間、ライオンズでその姿を存分に愉しませて欲しい。

そして甲子園優勝に、プロ野球でも日本一の勲章を得て(出来れば3個ぐらい😁)、ライオンズを卒業して行ってくれれば最高だなんて、今日の快投を見ながら、やがて来る別れと今井ロスに心が及んで、しんみりしてしまった。

シケた事は言いたくないけど…。

 

兎に角、この調子で貧打線御構いなく、勝って勝って勝ちまくって下さいな❢

開幕勝利の美酒🍷を飲ませてくれて有難う!

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

今シーズンは負けられない理由がある…。