にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

二位浮上@辻采配ビタビタ

遂に”差し馬”ライオンズが二位浮上❗️

そして対楽天5連勝‼️

何と気持ちの良い事か〜♬。

 

辻采配ハマる

正直↓を見た瞬間に今日は「何かの調整日?」又は「育成に走った消化試合?」と思った人が多いだろう。。。

f:id:Patriotorca617:20220709235144j:image

豈図らんやコレplusその後の起用も含めて、ズバズバ当たるとは❗️

 

❌スミス

楽天生命パーク、いい球場だよねぇ♬

ボク頑張る〜♪ みたいな感じだったバーチ・スミス

 

fb.watch

 

相変わらず立ち上がりは悪くて初回に2点取られてしまったけど、その後は味方の好守にも助けられて立ち直りを見せてゲーム・メイクしたものの…。

f:id:Patriotorca617:20220710013358j:image

(出所: スポニチ)

追いついてくれた5回途中で突如降板。。。

ここで囁かれる様な「プッツン降板」は流石にないと思う。本当に不調を覚えたのだろう。

一部ネットは「見限れ」と荒れている様だが、力量面、コスパは申し分なく、致し方なし。

 

⭕️本田圭佑

緊急登板&回跨ぎでZERO封の本田圭佑に天晴れ❗️を差し上げたら今日のところは、いいじゃないのでしょうか。

一方、二度ある事は三度あるとも言うので次回以降、スミスにはフィジカル管理を万全にして臨んで欲しいですね。

 

⭕️ジャンセン

高性能"辛島撃墜機"となったジャンセン。 

 

今日も値千金の同点ツーランを撃ち込む❗️

 

⭕️長谷川信哉

その呼び水となったのは、高卒二年目・支配下登録なったばかりの長谷川信哉のプロ入り初ヒット😳


 

 

6・7回の凌ぎ合い。

先に痺れを切らしたのは、今日も楽天でしたね。

 

勝ち越しのタイムリーを放ったのは何と、長谷川信哉‼️

今日は文句無しのヒーローインタビュー登壇。

 

 

高卒二年目支配下登録になったばかりの選手としたら誠に堂々とした受け応え。

しかも問題を起こしてますし、中々、鋼のメンタルの持ち主の様で逞しい。

patriotorca617.hatenadiary.jp

patriotorca617.hatenadiary.jp

目指す所もトリプルスリーが出来る様な選手と堂々と宣言。

怖いもの知らずの時期かも知れませんが、本当にそうなってくれたら凄いです。

次世代のライオンズ🦁

若手がどんどん出てきてくれているのは、スカウト、フロントの眼力と努力にファームの育成力が噛み合ってでしょう。

 

平良はピンチを作りましたが今日は勝利の方程式MTMがZEROを並べて勝ち切りました。

投打が噛み合い、こうしたシーソーゲームを取っていける。

 

これで楽天を敵地で連続スイープに王手で二位浮上‼️

(出所:Sportsnavi)

 

出来過ぎですけど、明日も勝って二位というポジションを固めたいですね♬