にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

泥沼_交流戦ラウンド4③(燕返し)

首都圏に戻り、あわよくば燕狩り(勝越し)を狙いたかったのだけど現実は甘くなかった…。

軽ーく燕返しを喰らって屈辱の3タテ。

f:id:Patriotorca617:20220605190621j:image

去年より酷くない❓❓❓

 

追いついては突き放される展開。勝ちきれないライオンズの今の決定力の無さを象徴する負けっぷり。

日曜日久方ぶりの負けで、辛い一週間のスタートですね、皆さん😢

 

課題は明らか。。。

課題は誰の目にも明らか。

山川の前後で驚異の

(前)4タコ🐙🐙🐙🐙 

(後)10タコ🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙💢‼️

f:id:Patriotorca617:20220605191221j:image

コレじゃあ、一体どうやって勝てと言う事ですわね。

ヤクルト投手陣が「よー投げて」「分断」に成功しているという事にしても

「やられ過ぎ」

浅村&秋山の穴はとてつも無く大きいと言う事に尽きてしまう…。(繰言)

f:id:Patriotorca617:20220605224740j:image

(エンスと"14ナッシングズ"達😢控え目に言って大災害でしょ)

 

ようやく久方ぶりのアップル🍎パンチ🤛

炸裂したのに、、、。

 

 

山川の前後を打つ中軸たるべき選手が、揃いも揃って居眠り💤運転?かって話。

f:id:Patriotorca617:20220605223126j:image

猛省して貰いたい。

寝床でもバットを振って、全員バットを抱いて寝ないとダメでは?

仕事の不安は仕事でしか解決出来ない。

酒や女やゲームその他に逃げてもダメ。

 

外崎もセカンドの重荷を外したら、とりあえず、すぐ結果が出たし、後半戦へ打線梃子入れの処方箋として、森友哉も打棒復活迄は、兎に角、打撃に専念させ、キャッチャーは休み休みで良いのではない?

 

オグレディ、下で調整もあり、じゃないかなぁ。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ジャンセン ↓ と入替えで。

f:id:Patriotorca617:20220605235924j:image

開幕当初すぐ適応出来たのだから、研究された後の"再適応" だって出来る筈じゃないかな。

フォークボール系の見極めと日本のゾーン認識の修正。長い目で見たら、多少時間掛けても確りやって欲しいですね。

 

どうせここまで負けるなら、マンネリの悪手に見切りをつけ、西川愛也とか長谷川といったジョーカー🃏、ワイルドカードを試しても良いのではないだろうか?

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

競争原理(打てないなら代わりを試す)を持ち込んで危機感を煽らないと推進力がどうにも出ない感じ…。

 

来週前半はジャイアンツ戦。

相性は良いとは言えずローテも裏。相当な苦戦が予想されますけど、思い切った起用で開き直るしか活路を見出せる気がしないのだけど…。

f:id:Patriotorca617:20220605194440j:image

どうする辻発彦⁉️

腕の見せ所だよ。

 

f:id:Patriotorca617:20220605223349j:image

衝動買い(半ダース)しORIONビール78(那覇)エール

那覇市政100周年を記念して沖縄県産大麦使用のエールビール🍺

穂高のホームラン⚾️(200号カウントダウン)&勝利のお祝いで飲むはずのものが、今日は、やけ酒気味ですよ💢

 

f:id:Patriotorca617:20220605235932j:image

つば九郎君、秋にまた会おうねー。

今度は4タテしてあげるから(負け惜しみ)😅