にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

裏番組の日曜日(後編)

まずは、めでたい🎉  

f:id:Patriotorca617:20220424175747j:image

🎆私事ながら現地初勝利❗️🎇

今季のベスト・ゲームでしたねー。

幸福感を噛み締めました。

 

f:id:Patriotorca617:20220424180112j:image

今井よ、森よ。復帰が待ち遠しいぞー。


f:id:Patriotorca617:20220424180036j:image

ライオンズ・クラッシック真っ盛り。

皆んな言ってますが、ライオンズはライオンズ・ブルーなんですよね。。。


f:id:Patriotorca617:20220424180101j:image

生憎の雨模様のベルーナドーム。

ドームだから雨☔️でもへっちゃら、な筈…。


f:id:Patriotorca617:20220424180057j:image

恒例のスタメン・ボード。

おっ?将平が一番復帰ですね…。

妥当だと思いますが、ちょっと試合を観ているうちにオグレディ一番でも面白いのでは?と。

チームではNo.1の出塁率の高さ(規定到達者)だし、結構、球を待つタイプで3-2になる事も多い。

球数投げさせ、以降の打者の参考にもなる。

将平だと極度の早打ちタイプなので、二番以降が、つい戸惑いがちですよねー。

 

🍍🇹🇼台湾🇹🇼🍍Day

得点圏の鬼👹は、今日も鬼👹でした。

辻さんもビックリ⁉️のイムリー三本

tv.pacificleague.jp

tv.pacificleague.jp

特に軽く合わせた打球がセンターオーバー

類稀な「インパクトで強さを出せるセンス」を感じます。

f:id:Patriotorca617:20220424215051j:image

貪欲に三本目‼️

 

呉念庭、春から初夏にかけては本当に頼りになりますね。

今年は後半戦でも活躍出来るよう頑張って欲しい❗️

スタミナ?なのか、研究された後の対応力なのかよく分かりませんが。。。

 

打てる捕手

柘植の一撃

tv.pacificleague.jp

正直、期待してませんでしたので驚きました。

パンチ力は折り紙付きとは言え、楽天さんはガックリ来たでしょう。

この2ランホームランが最後まで効きました❗️

森DHで早めに復帰させ、キャッチャーは柘植&牧野で回すのも手でしょうね。

 

f:id:Patriotorca617:20220424222318j:image

(このシリーズも人気が出たみたいで売り切れ続出。今日も将平SOLD OUTだし、投手も平井プロ&マッスー欠品😢でコンセプト完成出来ず…。

今日の主役は手に入って良かった(^^)。光成とスミスが代わりにひっくり返って出演)

 

Amazing 二遊間

今日はタイムリー&一発で打ち勝ったのではなく、間違いなく驚異的な二遊間のディフェンス力で守り勝った試合でしょう。

まずは外崎。

tv.pacificleague.jp

フラフラのエンスを救うファインプレイ。

三塁側からは完全に「やられた‼️」という当たりでした。。。

そして、真打ちのこの神業と、ライオンズ(球界?)の至宝が魅せる、流れるようなこの連携プレイ。

tv.pacificleague.jp

島内も笑い流すしかない、究極の源田ワールド

スタンドで観ていて鳥肌が立ちましたよ。。。

後ろの女性も言ってました。皆、そう思うでしょう。

スラムダンクの彩子の魅力や名言まとめ!宮城リョータ・流川との関係は?声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

f:id:Patriotorca617:20220424184515j:image

(Slum Dunkより)

彩子先輩の海南・神のスリーポイントシュートを見ての名言

「あまりの滑らかさに鳥肌が立ったわ」

何度も言いますが、

この二遊間を見る為だけにスタンドへ足を運ぶ価値があります‼️

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

楽天ベンチのショック🤯は大きかったでしょう。

 

金子侑司のバースデーサプライズ

応援団とのこの一体感。

ライオンズ、本当に贔屓球団ながら、いい球団だわ。

ネコ、残って良かったねー。

色々あるけど、#7を背負う男。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ライオンズ進撃の為に、なくてはならないピース🧩です。応援📣続けますよ❗️

一本出てHappy ❣️ 誕生日に花を添えましたね。

 

おまけ

浅村

エンスご自慢の速球を木っ端微塵に砕く、このスイング、打球の速さ❗️

ライオンズ時代、歯が立たなかったモイネロから、唯一気を吐きバックスクリーンにぶち込んだのには驚きましたが、今日はそれを思い出しました。

腹立ちますが、脱帽です。

f:id:Patriotorca617:20220424192743j:image

日本で最も危険な右打者ですね。風貌は楽天に行ってから更に"チーム・カラー"に染まった?のか、反社会的勢力の様になり「凄み」すら感じます🤣

7億払って悔いなしの千両役者である事は認めます。

育てて貰った(そんな感傷はまるでないのだと思いますけど…)ライオンズに後脚で砂をかける様に出ていった人間性は全く評価しませんが。。。

f:id:Patriotorca617:20220424211722j:image

来場プレゼント、

森友哉来た♪───O(≧∇≦)O────♪

交流戦では爆発してね💥