にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ライオンズの妖精🧚‍♀️達

ライオンズから少なくないコロナ陽性者が出たとアナウンスされた。

選手の新型コロナウイルス感染についてのお知らせ|埼玉西武ライオンズ 

ファンの皆さまをはじめ関係の皆さまにはご心配をおかけいたしますことを心よりお詫び申しあげます。

→ 悪いのは選手でも球団でもないって。

謝る必要なんかない。。。

 

長谷川って…😅

f:id:Patriotorca617:20220425193405j:image

本人も球団もノーコメントでしょうね🤣

「持ってない」のか「持ってる」のか?

本分の野球で示してくれるのはいつになるのやら…

冗談みたいな話は置いておいて、水上、宮川の妖精🧚‍♂️も痛い。

痛いけど、登板過多気味との考える向きもあるので、「強制休養」=「放牧された🐎🐎🐂🐂」と考えるのもいいのかもしれない。

代わりに上がってくるのは公文。

(4/27修正: 公文じゃなく、本田と輿座でしたね!

どちらも頑張れ👍) 

f:id:Patriotorca617:20220425194004j:image

(画像を取りに行ったら日ハム時代のものばかり。そろそろライオンズでも"紙面を飾る"活躍をして欲しい❗️)

一足先に森脇も帰って来たし、彼らの踏ん張りでプラスマイナス±0となるといいですねぇ。

f:id:Patriotorca617:20220425195921j:image

(出所:西日本スポーツ)

昨日ブルペンでビシビシ投げてる姿、カッコよかったですよ。写真撮り損ねた…😢

 

しっかし、

✅自粛要請なしのゴールデン・ウィーク

(個人的に「しろ」とは言っていない)

✅各所で入場制限もなし。

(同上)

✅しかし、声援は相変わらず禁止で、コロナを「5類」には意地でも下げない。。。 

岸田"首相"様を始め、政府や都道府県のやってる事、論理矛盾だらけチグハグ過ぎてついて行けませんなぁ。

いつ迄こんな事やってんだろ?

 

前半戦だからまだいいけど、いつまでも二類でWith コロナもままならず、後半戦で優勝やタイトル争ってたりする場面で濃厚接触認定なんかで欠場を余儀なくされたら、選手も球団もたまったもんじゃないですね。

 

あっ、佐々木も一足お先に妖精🧚‍♂️になってましたね。

f:id:Patriotorca617:20220425213601j:image

(出所: 産経新聞)

こちらも良い休養をとって、水上&宮川と、ちょっとした"時間差"で帰ってきてくれるでしょう。

 

しかし、今や先進国に類を見ない「如何なものか?」というコロナ行政が続く中、平良平井「無菌室監禁」にして置いた方が良さそう🤣ですね。

 

もう一つのサプライズは明日の先発が佐藤隼輔だってこと。

f:id:Patriotorca617:20220425194518j:image

既に今井達也がこの席に座る事になったのなら、こんな朗報はありませんねぇ。

 

バーチ・スミスがローテ最終枠の当落線上で佐藤と並び、限りなく「落」に近いと思っていたのが、先日のサプライズ快投。

もう一回見てみないと何とも言えないけど、佐藤には分が悪そう…。(チームにとってはスミスの活躍は良いこと)

余程目の覚める様なピッチングで、エンスを二軍調整に追い込む位でないとローテの一角に居座れる目はないかなぁ。

f:id:Patriotorca617:20220425195121j:image

(出所:東スポ)

でも、ネガティブに捉える事はなくって、中継ぎで登板回数増やしていく中で、プロの(しかも一軍の)打者との駆け引きを覚えて行ったらいいんだと思いますよ。

既にオープン戦の時とは比べものにならない、シーズン本番でのプロの打者達の「圧」を感じてると思う。

それを躱す術を実戦で学んでいくのがよいかと。

二軍で幾らいい投球しても積める経験値の質は段違いでしょうから。