にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

コロナ禍は蕃神二柱の御利益で退散

ヤクルトのクラスター化をバカに出来なくなってしまったライオンズでの大量罹患。

新たに

🦠OUT 増田 ☜ NEW

🦠OUT 源田 ☜ NEW

🦠OUT 公文   ☜ NEW

🦠OUT 高木 ☜ NEW

🦠OUT バーチ・スミス ☜ NEW

🦠浜屋 ☜ NEW

---------------------

🦠栗山 

 

源田、去年も罹ってたよね…😢(未だ確定ではないみたいだけど抹消されたら。。。)

増田もスミスも何処となく調子悪そうだったのは兆してたんですかねぇ。

高木と浜屋はいいとこ迄来てこうした事で機会を奪われ積み上げ直しになってしまう。

「持ってないなぁ」という感じ。 

しかし、第七波とかさぁ、いつ迄こんな事やってんのかしら日本。。。

もう欧米はコロナなんてインフル以下の扱い、過去の事になりつつあるのにね。

 

来る人

コロナ外で、暫くいい活躍をしていた平沼がファーム落ちになったのは残念ですけど、、、。

IN 山田遥風

IN 呉念庭

IN 佐藤隼輔

IN エンス

 

ムードメーカーが戻ってくるのは、暗くなりそうな雰囲気を変えるにはいいかも知れませんね!

f:id:Patriotorca617:20220714215353j:image

(このシーンに主役が戻ってきましたね🤣 えっ?主役は辻監督だろうと😅。しかしこの一コマが自由奔放、ライオンズカラーを象徴してますよね❗️)

「Welcome back❗️獅子男🦁」

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

それにしても、源田がいなくなった昨年、怪我離脱の今年「絶望ムード」が支配しましたけど、今は、令和の牛若丸タッキー(高卒ルーキー❗️)がいて確りカバリング出来るというのが、本当に信じられない幸せ🤗

 

という事で試合突入

相手投手の石川が素晴らしいピッチングを展開するも、ファームから万全調整?の⛩エンス神⛩が粘りのピッチングで対抗。

 

 

(出所: パリーグTV)

均衡を打ち破ったのは⛩BOG神

 

(出所: パリーグTV)

12本目。期待値レベルの長打力を発揮してくれてますよね。また、スパンジーに較べて丈夫なのもイイ❗️

エンスの時には本当によく打つオグレディ  😊

本人達曰く「腐れ縁」の二人。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

森友哉がDHに回り、先発マスクは古賀。

ライオンズの22番捕手を見ると胸熱ですよ。

オールドファン&田淵ファンとしては。。。

古賀に期待せずにはいられません。

今日は苦しい継投を見事に繋ぎ合わせて

貴重な貴重な追加点タイムリーと大活躍。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

パッパ& 水上 Nice Birthday Pitch ❗️

でした。

 

 

(出所: パリーグTV)

遥風も挨拶代わりにタイムリー‼️

 

コロナ禍を吹き飛ばす二柱の蕃神(外来神)の活躍で勝利を拾えた。

 

際物ディフェンス

そして今日の勝利で、忘れてはならないのは、この人の守備。

多少波はありますけど、これがあるのとないのでは雲泥の違い。勝てた要因の一つですね♬

 


www.youtube.com

 

多少戦力を削がれても代わりが次々出てくる今年のライオンズは「普通に」強い‼️

 

出所:パリーグTV|接戦を守り抜く、ニュータイプのライオンズ。ナインの雰囲気も傍目に本当にイイですよね。。。

ソフトバンクも勝ったし、負けられない試合でした。

ナイスゲーム👍

 

おまけ

漫画じゃないけど、番外編のライオンズ学園(男子校😂)、作りたくなる根アカ集団、ほのぼのとしたライオンズベンチ。

お誕生会に自ら花を添えた二人。🍾Happy Birthday 🎉 仲良く並んだツー・ショット

この絵だけを見ると、パワハラ爺に折檻される、いたいけな孫😅 別角度から満面の笑みの水上なんですけど。。。辻発彦式の手荒い祝福。



気合いを入れられた後に、直立不動でスタスタ立ち去る大ボスに”最敬礼” 😂 の三下くん宜しく。。。いいキャラしてますよねえ。水上。こんなに可愛がられて。