にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ナイス・ゲーム(新山賊来襲)❣️2022お初❣️

久方ぶりの理不尽なる「山賊来襲」を実感できる逆転勝利で、結果的には1点を守護神・増田が守り切るというナイス・ゲーム!

これはトンデモない勢いをチームに生みそう。

tv.pacificleague.jp

一方で期待の渡邉勇太朗。。。

f:id:Patriotorca617:20220327184541p:plain

(出所)スポーツ報知

【西武】渡辺勇太朗「結果出せず悔しい」今季初先発も3回6失点で降板 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

定まらない制球。力み返って上ずり、自滅の刃の一人相撲。

若さと、力不足を露呈したとも言える。

森友哉は「悪くなかった」と庇って見せたが、そうは思えない。あ、本人も球は悪くなかったと言っている。。。)

そうは言っても、今日の内容では、下で好調の師匠"内海"と入れ替わり、というのもアリかも知れない。

シーズンは長い。この後先発で投げる佐藤隼輔の出来次第でもあると思うけど、日程的に、じっくり下で再調整して課題を解決交流戦前位に復活してくれたらいいんじゃないかな?

貴方は必要な戦力。

もっと自信を持って堂々と投げられるものを積み上げて来て欲しい。

 

開幕戦マッチ・アップ

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

向こう(昨年のチャンピオン様)はガチで三連勝を目論んで来たフシがあるから、チーちゃんの活躍と今日のこの大逆転勝利は出来過ぎとも言える結果ではある。

その余裕をもって今後のローテーション構成を展望すると、

U太朗君の扱いと柱の一本と期待される#75 エンス

f:id:Patriotorca617:20220327185212j:image

(出所: パリーグTV)

ZEROで抑えてはいるけど、微調整が未だ未だ必要な出来だったよう。

無理して上げず、じっくり日本野球にアジャスト&仕上げてほしい。

(ただ、エンスが降りた後、二回とも後続投手がボロクソ打たれてるので、凄いピッチャーという期待感は膨らむ)

 

余計な一言

今日は途中で、不謹慎ながら、楽天🆚ロッテが横目で気になってしまった。

佐々木朗希の三点取られてるけど、6回10三振って…。

そして岸孝之の6回1失点のゲームメイク力❗️

f:id:Patriotorca617:20220327185945j:plain

岸がライオンズに残してくれた”輝かしい戦績”の記憶は忘れない(これから来るライオンズ黄金期を共に出来ないのは残念でしかない)

死んだ子の歳を数えても仕方ないけど、若すぎるライオンズの投手陣の中で、黄金期の初期には東尾修の様な役割を岸が果たしてくれたろうに。。。そんな事をフト、思ってしまう。

どっかりと中心にいて、工藤/渡辺久/郭泰源という才能溢れる若手を背中で引っ張り、その後の投手王国を確立した様な貴重な役割を果たしてくれたろうに、

憎っくき楽天というか、ハゲタカファンドに噛み込まれて、岸を引き止められる余力などなかった不運を呪う。