にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

多文化共生逆張りライオンズ

もう皆さん気づいていながら、中々、口に出せずに居ると思うので、代わりに言っちゃいます‼️🤣

今回の総取り替えのライオンズの新外国人5人中、4人が混じりっけなさそうなバリバリのコーケイジアン❗️

f:id:Patriotorca617:20220327001039j:plain


www.nicovideo.jp

オグレディのウエディング写真に触発され、Duran Duranの、あの名アルバム「The Wedding Album」調で、ライオンズに加わってくれた素敵な助っ人達のここまでの印象を好き放題😊

 

皆んな素敵な家族持ち。

家族と一緒に開幕からこの日本に来れて本当に良かったですね!

Welcome To Japan !

 

#35 オグレディ

f:id:Patriotorca617:20220326131211j:image

(出所: ご本人Instagram

この古き良きアメリカ🇺🇸感、どうよ❗️

猛牛三連戦でも打撃に守備にと八面六臂の活躍を見せたオグ。

既にチームに溶け込み過ぎてて凄い。久方ぶりの当たり外人確定まで、あとラスト1マイル?

いや、もう十分でしょ🤗 

 

#75 エンス

f:id:Patriotorca617:20220326131123j:image

(出所: エンス夫人Instagram

こちらも幸せそうだわ!

ほんと、ご馳走様。

あと少し、調整は必要そうだけど、剛腕は十分日本でも通じそう。

ガンガン勝利を挙げて下さいね♫ 

隅田&佐藤&エンスの「左三本柱」完成なんて、考えただけでワクワクしますよね!

 

#54 バーチ・スミス

f:id:Patriotorca617:20220326133320j:image

(インスタ、非公開なんですよね。)

直近登板、🔥炎上🔥しちゃいましたね❗️

球は速いので、上手く調整して欲しい。

やはり上では「中継ぎ」からじゃないのかなぁ?

------------------------

(以下、4/20アップデート。ようやくご家族同伴の絵が入手出来ました…。)

f:id:Patriotorca617:20220420120900j:image

(出所: スポニチ)

戦慄の7回ノーノー(準完全)一軍デビュー。

中継ぎからなんて言ってスミマセン。

㊗️おめでとう🎉

 

# 33 ジャンセン・ウィティ

f:id:Patriotorca617:20220326131255j:image

ジャンセン夫人お子ちゃまカワユイ

ファームだが、変則打撃フォームからヒットを連発。日曜日の楽天戦では全打点となる2点を犠牲フライで叩き出す、ケース・バッティングも出来る如才なさ。もはや、下では、やること無さそう。上も空席はないのだけど、左投手の時のDHあたりから、かな?

 

皆さん入れ墨(あっ、これも差別とか言われそう😂)も無さそうだし、

品行方正性格良さそうアメリカ人達

を揃えるのが最近の外国人リクルーティングの基本路線の様ですね。

ヒースを最後に、マーティンニールも、ギャレットも、スパンジェンバーグダーモディもそう。。。

今回の4名(除くボーちゃん)、スミスを除いて、純で一本気なアメリカ人(ヤンキー:暴走族ではない🤣)って感じの人たち。

スミスって何か、ハリポタの悪役というか英国や欧州の石造りの邸宅に澄まして住んでいる貴族のイメージあるかな。。。

 

多様化・多文化共生に抗うライオンズ❗️😇

いいぞいいぞー📣

と、言いたい所だけど、

本当の強化の為には、キューバ🇨🇺やプエルトリコ、ドミニカ🇩🇴などの中南米のパイプも押さえてほしいところ。(布石は打ったのは知ってます)

ただ、当面は、スパニッシュの通訳雇わないでいいからコレもコストカットの一環だったりしてね…。ボーちゃんがいるからダメか。いや、彼、英語喋れるでしょ。

欲しいのは英語も喋れない、青田買いのカリビアンの逸材🤗。

ボーちゃんのケアは日本人チームメイトがしっかり頼む👍

 

まぁ、チーム内はLGBT🏳️‍🌈に熱心なご様子の和気藹々の絵(↓)が絶えないからいいのかぁ。🤣🤣🤣

f:id:Patriotorca617:20220326234252j:plain

(出所)文化放送 シラフでやってるところが凄い😂 この自由闊達?な雰囲気こそ、ライオンズの強さの源泉!管理野球の黄金期から、新たな黄金期はこの男達の結束(😅)で作る!

 

 

f:id:Patriotorca617:20220326203418j:image

(SDG'sの権化だった筈のライオンズ。。。)

 

長々とした冗談はこれぐらいにして、神ドラフトに続いて、大豊作の新外国人祭りの予感がハンパないと思うのは楽観が過ぎる?

いやいや、理不尽な引き抜きに遭っても、卒業されても、善行を積んで二連覇した。

コロナ禍に加え、残酷な球神は、ライオンズを最下位に堕とす大試練を与えたもうて更に試している😂。 それでも揺るぎない信心を示し、漸くもたらされたご褒美? 

信じる者は救われる。

新外国人達が、更に新生・ライオンズを高みに引き上げ黄金期形成の再スタートが切られたと信じたい。

 

さあ、次は札幌春の陣。ビッグ・ボスに初勝利をプレゼントしないように🤣

(律儀なライオンズは本拠地初勝利、差し上げちゃうだろうなぁ。)