にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

耐えて勝つ獅かない❕

ここまでのオープン戦の結果で云うのもナンですが、今季も結局、貧打で苦労しそうですねぇ。


f:id:Patriotorca617:20240319200437j:image

(出所:日刊スポーツ?)

ヤンもライオンズのド貧打にビックリしちゃって、こんな跳躍?

競技間違えてますね。マイケル・ジョーダンかと思いましたわ。。。(笑)(汗)


f:id:Patriotorca617:20240319211118j:image

おっと、レオとライナもか😂

 

打撃コーチ達は一体、何してたんでしょうか?

まぁ、打てないのは選手のセンスのなさ、ということなのかも知れませんけど。。。

バッティングって究極的にはセンスがモノを言う世界ですから、そうなってくると、今度はスカウトの眼力と言うことになり、泥沼の責任のなすりつけ合いになってしまう。

そんな蟻地獄から抜け出したかった今季なんですけど、個人的には覚悟を決めました💡


f:id:Patriotorca617:20240319200716j:image

 

ロースコアの展開に無理やり持ち込んで、

『耐えて』勝つ❢

面白くなかろうが、一点でも相手より多く、先行し

虎の子のリードを守り抜く、そんな勝ち方しかなさそうなので、ライオンズファンの胃袋はキリキリと痛み続け、心臓は不整脈を打つこと間違いなしでしょう。

 

ライオンズの得点力、もうヤバいを通り越して、何と言ってよいのか表現出来ない。。。

 

 

それにしても、外野争いの若者達の情けない事よ。。。

 

一枠、ベテランのネコさんが開幕スタメンの💺を勝ち取りそうな、オープン戦始まるまでは思ってもない展開に落ち着きそう。。。

ネコさんが悪い、といっているのではない。

過去の実績から、一過性の好調という可能性が高い、つまりサステナブルでないから、二の矢がないとダメでしょと。。。

 

ライオンズの外野問題。ここが発展的に解決しない事には悲願の日本一返り咲きなど夢のまた夢。

 

一体、どうしたらよいのか、解は皆目見当つかない。。。(T_T)

 

ブランドン外野コンバート? 

(バッティングセンスの塊、支配下はよ!)

その位しか思いつかない。。。

ドラ1なんで、蛭間の覚醒を期待したいんだけどね!

 

最後に、全打点を叩き出した『おかわり様』に触れざるを得ませんね。

おかわり様なければ、ライオンズのチョ貧打線は極貧・赤貧打線。

おかわり様無きライオンズ、考えたくもないですが41 歳の大ベテランがチームの浮沈を握るチーム事情も考えたくない。。。(T_T)

https://twitter.com/lions_official/status/1769971552152621566?t=_Hgw83urR47dWpUL_HhLkg&s=19

春野で調整風景を拝見させて頂きましたが、コンディションも良さそうで、技倆に至っては周りの🐤達とは素人目にも『段違い』レベルでした。

メダカの池に鯉が悠々と泳いでいるようなB班の景色は、貫目というものを思い知らされましたね。やはり、順調に仕上がってきてます。

高めの曲がり球を確りシバいて、あそこまで飛ばす41 歳‼ 

ライオンズのみならず、パ・リーグの、いや、NPLの至宝ですね〜。


f:id:Patriotorca617:20240320062520j:image

なんだかんだで3位をキープ

それにしても首位ソフバンと最下位阪神の壮絶な打ち合いの末の阪神勝利って凄かったな。

ライオンズには、有り得ない風景だろう。。。