にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

真打ち合流も春眠醒めず

ライオンズの誇る、というか、もはや日本球界がフェアならば、その顔と言ってもいい現役レジェンド骨牙が満を持して、一軍に合流。

今季は、春野にもお邪魔して元気な調整姿を目の当たりに出来たので、遂に怪我もなく一軍に合流した姿には感激も一入です。

f:id:Patriotorca617:20240312225155j:image

 

🆚中日ドラゴンズ

散々☔に祟られてきたライオンズですが、今日からは屋根付。

そう、屋根付きは大正義😁!

ベルーナドーム、ナンチャッテドームと、バカにしちゃいけません。

 

そして突如ライトからレフトにシフトされたスポンサーによる1億円チャレンジ!

そもそも、恥ずかしながら昨季からライト側にあったことすら気が付かなったですよ。。。


f:id:Patriotorca617:20240312230256j:image

tachihiって要は立飛で立川飛行機

本業はアレで、メッチャ価値のある不動産を持っていた会社のイメージありましたが、こんな大型スポンサリングできる会社となってたんですね〜。
f:id:Patriotorca617:20240312230305j:image

レフトに移した意図は、アギラーなのか…。

戒め🐖さんも場外はありましたけど、ここまで飛ばしたのは見たこともない。

こんな規格外のホームランが生まれるとすれぼ、やはり外国人(他球団含めて)なんでしょうね。

戒めの🐖さんが打ったりしたら、ブチ切れますね😂

打たれた投手も一億円の罰金です😁

 

冗談はコレ位にして、試合内容はといえば、またもや投手は収穫が多く、打者はお寒い春が続いてますねー。

 

平良海馬&ボー・タカハシ

二人共に順調な仕上がりの様ですが、何せ相手がチュニドラ。

ライオンズもビックリの貧打に助けられての『結果』なのかは、何とも評価に困るところではあります。。。

ま、それを割り引いても三安打一失点のリレーは素晴らしい!

『投手陣』は順調❢とポジっておきましょう。

 

XのFor youですが、#甲斐野央 のハッシュタグが盛り上がっているようで微笑ましい。

f:id:Patriotorca617:20240313003306j:image

https://twitter.com/sin_sin_bb64/status/1767470719389356178?t=uu_ToiLTRE8DqYTUL1ZDqA&s=19

 

https://twitter.com/nana7max/status/1767422424851853348?t=xk9BLHFDXWWmrNGqVHObgg&s=19

すっかり央くん、登板はなくても本拠地で既にライオンズファン(一部のホークスファン)達の心を鷲掴みにしたようです。

 

打撃陣…

 

元山とベッケン、今日もアピールしたようですが、局所戦の様な感じです。

一発なくば、繋いで得点を挙げていく『線』が全く感じられない、ライオンズ。

f:id:Patriotorca617:20240313070829j:image

(8安打 2点とは…)

 

諸々、お試し中とは言え、お試しの結果がショボい火力不足感否めない、得点力のない火力不足。

骨牙合流しても、それを解消するソリューションではないので、もう一人の外国人の覚醒と、ドングリーズの成長しかないんですけど、今の所は見果てぬ夢の様です。。。

これまた合流したネコさんもドングリ競争の中に加わらざるを得ないですが、そこから抜け出す兆しなく、期待のリードオフマン西川もここへ来て完全失速。あいも変わらず外野はライオンズのアキレス腱であり続ける様です(ToT)

 

その昔、秋山幸二がサードからセンターへ華麗なる転身でブレイクしたかのようなサクセス・ストーリーを、少くとも外野の一枠は目指すしかないのかも知れません。。。

 

オープン戦でしかないですが、順位も上がってきました。。。

f:id:Patriotorca617:20240313004424j:image

それにつけても、ロースコアをモノにしていくしかないという、苦し〜いペナントレースを今季もないといけません。

エンターテインメント性が薄くならなければよいですが。。。