にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

王のご帰還再チャレンジ

獅子王(四死王?)今井、復帰&今季初勝利再チャレンジ。前回も内容は悪くない(実に今井らしい投球)だけに、当然、今回に掛かる期待は大きい。

然しマッチアップの二木も素晴らしい投球を展開、見応えある投手戦となり産みの苦しみ。。。

f:id:Patriotorca617:20220715183950j:image

(出所:西日本スポーツ)

 

達ちゃんらしさ爆発💥

箱推しの私ですけど、先発投手では間違いなく「今井派」なんです。ハラハラドキドキ💓ジェットコースターの様な今井劇場。


www.youtube.com

今日も存分に楽しませて貰いました。

 

トシちゃんこと、佐藤都志也に、

いつもの奴= シュート回転で甘く入ってしまうストレートを見事に捉えられて先制されてしまいました。

ソロだし、まぁ、御愛嬌。

ここから崩れず頑張りました。

精神面でも一皮剥けて帰ってきた感じがしますね♬

 

愛斗兄貴、弟分達の心意気に応える

一人淡々と違う競技を演じる愛斗😅

野球じゃなくてホッケー🏑でしょ、コレ‼️

二木としたら打たれて悔いなしでしょうね。

スッポンの様に喰らいついた愛斗の執念🔥が優ったと言う事でしょう。

後輩想いなんですよね、愛斗は。

今井の為、タッキーと長谷川が繋いでくれたチャンスを活かす為…。

いいコメントでしょ。放送事故なんて言ってはダメですって❗️

 

「終わりなき旅」は続く

佐々木が信じられない様な凡プレーで招いた絶体絶命のピンチ。

スパッと諦めて「ケイスケ」投入の辻采配も見事でしたが、その期待以上の働きをした本田の今日の投球は鳥肌モノでしたよね。。。

 

水上が炎🔥メンタルタフネスなら、本田は氷🧊メンタルタフネスの持ち主と言うことで良いでしょうか。

 

代打のレアード(腐っても鯛)を狙い通りのサードゴロ。五月蝿く勝負強い荻野を100点満点の空振り三振。

最後は髙部へ投じたワンバウンドを森が大きく弾いたタイミングで突っ込んできた

神の手(グラブトス)で間一髪、本塁噴死に仕留める❗️

f:id:Patriotorca617:20220715131729j:image

(出所:共同通信)

 

何はともあれ

達ちゃんの初勝利で、ようやくコレを飾れて嬉しい😊

今季&本拠地初勝利㊗️おめでとう🎊

f:id:Patriotorca617:20220715011513j:image

これで遂に、首位ソフトバンクゲーム差なしの二位‼️

オールスター前の首位浮上も見えてきました。

"差し馬" ライオンズとしては、ちょっと飛び出すのが早すぎた感じはしますが、そこは2019年モードではなく、2018年モードになれるようギア⚙が上がってくると最高ですね。

その為の強い手札としての達ちゃん復帰。

(出所: パリーグTV)

強力投手陣の疲労は今後も「蓄積されていく」と思いますが、英気を養ったルーキー左腕二枚や、下で調子を上げてきているラテン系右腕にも期待出来そうな中、枚数は十分揃ってますし、野手陣も栗山や金子の復帰、調整中の若林やブランドンが何れ出て来て活躍してくれる目もある。

「失速」の心配は無さそう…。

出て行く人と入って来る人がローリングしながら台所事情を期待値以上に回せていけてるライオンズ。

要は層が厚くなったって事ですね。

 

本当に今年こそCSを勝ち抜き、日本一の栄冠を掴んで欲しい‼️