にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

獅子女デー_鷲狩第3R

今日勝てば、首位・楽天三タテ、スイープという話でしたが、結果は悪く言えば目先の勝負への拘りが薄い采配、よく言えば長いペナントレースを見据え、短期的中長期的「育成」を優先した采配により惜敗。

まあ、この時期この戦力、欲張ってはいけません。。。

と同時に「あの一戦を勝っておけばよかったね」という試合にならない事を祈ります。

f:id:Patriotorca617:20220515175812j:image

三塁側は、ほぼ満員。 

謎の好調、そして、突如降って湧いたシンデレラボーイの登場に誘われて?

興業上、勝利(除く、阪神タイガース)とスターの存在は不可欠と言うことを示す図ですねぇ。

獅子女デー企画

f:id:Patriotorca617:20220515180726j:image

(出所:スポニチ| 新川優愛さんの始球式。ライオンズ今流行りのサウスポー❗️中々、堂に入ったフォームですね。

今日は計らずも、相手投手は"女性の敵"🤣則本。

 

則本の小物感と仕返ししてやれない先輩達

絶好の得点機に二度、タッキーに打順が巡り、指揮官は敢えて「打たせる」事を選択。

これは将来に対する「投資」です。

投資は貯金と違ってゼロになるかも知れないが、倍になって返ってくる事もある

目先の"積立預金"ではなく、後者を選んだのですから仕方ない。

 

浮気は男の甲斐性なんて言われた時代もありましたが、令和の世では集中砲火を浴びてしまうモラル崩壊不倫王だが一流投手"洗礼シャワー"を嫌という程、浴びたタッキー。

初々しいルーキー👼🆚ヒール投手😈の当に好対照対決は、予想通りに

「軽くあしらわれて終わり」

指揮官の溢れんばかりの愛情を感じた事でしょう。

タッキー、いつか倍にして返すんだよ‼️

 

f:id:Patriotorca617:20220515185354j:image

それにしてもプロなら同じ土俵とは言え、二度までも高卒ルーキー18歳相手に、フォークボールで三振取ってこの喜び様は?🤔😓😮‍💨

当たり前やん💢

 

こう言うところだろうね、嫌われるのは。則本くん❗️

 

若武者・タッキーの仇を討たなかった先輩達、次は頼みますよ‼️

 

限界戦力の限界

まぁ、骨☠️牙🦣の相次ぐ好機凡退は仕方ないでしょう。

代わりもいないという消極的理由もありますが、

4、5年前ならどちらかが仕留めていたシチュエーションではありますが、特に栗山巧の老いを隠せない表情から、ちょっとそう思いました。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

我々は骨☠️牙🦣への「期待値のギア⚙」を一段シフトダウン⤵️しないといけない時に来ているのは間違いありません。

「期待していない状態」で、「思いも寄らぬ活躍」をして貰い

「骨牙頑張ったね❣️」というぐらいの楽しみ方がベストなのです。

(過去の数限りない貢献に感謝しつつ。。。)

その為には若手の奮起です‼️

いつまでも骨牙に頼っていてはいけないのです。

 

愛斗、岸は今日は、よくやりましたね。

得意の?交流戦に向けて期待が持てそう。

欲を言えば、タマには一発が飛び出す雰囲気を出して欲しい。

 

今日はファームでしょ‼️

森友哉の復帰初本塁打と、ベッケンのよくばり弾二発。そして西川愛也の二試合連続代打本塁打❗️

tv.pacificleague.jp

tv.pacificleague.jp

tv.pacificleague.jp

控え目に言って、上がり目しかないライオンズ🦁。

今は「三歩進んで二歩下がる」なら上等。

辛抱の時は続きますね。

最下位・日ハムにまさかの3タテ食らったホークスを沖縄に迎え、またその日ハムと敵地で三連戦の来週。

厳しい戦いが続きそう。

欲張らず5割ないしは貯金1が出来れば御の字で。

 

おまけ

f:id:Patriotorca617:20220515211133j:image

この四人が居たなら勝てたで"エンス"❗️

Get those guys back, otherwise I couldn't win anymore🥹. by えんす

(ハンデキャップマッチにも程がありますねぇ)

失礼しました〜😅

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻