にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

The Day Of うちなーんちゅ

沖縄県出身選手達が「尾張名古屋」で大活躍。

尾張名古屋は城🏯でもつ、というが、

埼玉西武は「ウチナーンチュ」でもつ?

f:id:Patriotorca617:20220526031155j:image

昨日が得点圏之鬼の台湾🇹🇼Dayなら、今日は沖縄Dayでしたね❣️

 

f:id:Patriotorca617:20220526031159j:image

この頼れる沖縄人三人衆の素晴らしい活躍で5連敗の後の三連勝❗️

三者三様、キャラが立っていて本当に応援📣していて楽しいです。

交流戦というお祭り。中日ドラゴンズファンも、2連敗ですが自チーム勝利至上主義の人は除いて、野球好きなら、"ライオンズ野球"を楽しんで貰えているのでは?

 

振り返り

【動画】5/25 中日 vs 埼玉西武 ゲームハイライト - プロ野球 - スポーツナビ DAZN・中日ドラゴンズ

f:id:Patriotorca617:20220526032310j:image

CBCで盛んに"山賊打線"を繰り返してましたが、知らぬ事とは言え、もうあのえげつない"山賊打線"の時代はとうに終わり、強力投手陣❗️で競り勝つ、ニュー・バージョンの埼玉西武ライオンズを象徴する勝利。

 

しかし、今日はそれにしても出来過ぎの勝利でしたね。 

 

【決勝点の場面】

愛斗ヒット出塁→古賀のバント→ 愛斗の三盗→ 川越の執念のタイムリー→輿座のバント成功❣️

 

セ・リーグ(中日)で緻密な野球をしていた辻野球⚾️の真髄だと、解説の吉見さんが褒め上げてましたが、コレが出来ればシーズン中、苦労はしてないんですよ😅

イムリー欠乏症。

コレ↑が、主力が戻ってチャンスメイクの機会が増えたところ、川越が上がってきてくれバックストップになってくれているので下位打線でも解消された。

チーム力アップ⤴️の手応えを実感出来た一コマ。

(黄金期は、こういう試合巧者ぶりが際立っていました。押されていても苦戦していても、何か最後は一瞬の間隙をついて、勝利しているみたいな。。。)

 

こうした勝利が掴めるのも、手堅いディフェンスあればこそ。

凡プレイに近いエラーが多かった今シーズンのライオンズですが、交流戦に入ってから「締まった」プレイが出来てます。

コレを源田抜きでやれている所が驚き。。。

18歳の新星、タッキー効果でしょうか❓

大したものです。

f:id:Patriotorca617:20220526034900j:image

(18歳のプロ野球少年、単なる一ファンにすっかり戻ってしまって"どすこい"に酔い、ニコニコ。本当に愛すべきキャラでムードメーカーなんでしょうね)

 

サプライズ

ロドリゲス劇場、純粋に驚きました。 

f:id:Patriotorca617:20220526035331j:image

自らのミスで招いたピンチ。 

外国人ってこういうパターンでガタガタ崩れていくケースが多いので、当然追加点の一点や二点入ると思ったんですが…。

 

迎えるライオンズの主軸を三者連続空振り三振❗️

豪快に撫で斬りに。

 

最近、"三振しない"が売りの愛斗(ver2.0)まで巻き込まれて完璧な三振を喰らってしまいました。

f:id:Patriotorca617:20220526035144j:image

えげつない投球。

楽天ソフトバンクに確り牙を剥いて下さいね♬

(そしてリリーフが盤石な両チーム、今日も先取点を先に取る事が大きなカギになりそう)

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻