にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

春の鷹狩りチャレンジ第2R_沖縄戦線①

緊迫した好ゲームが、一転、三文試合に。。。

 

考え方を変えよう

やはり、この「1.8軍打線」で勝とうという了見が甘すぎる。ホークスさんに失礼ですわね。

考えてみなくても、レギュラー4人抜けてるのだからミュージカルやコンサートなどの興業なら「金返せ」レベル。。。

 この戦力でここまで頑張れた事に、つまり、輿座投手の気魄のピッチングに、ひたすら心の底から感謝とリスペクト念を向けないといけません。

tv.pacificleague.jp

結果論だが…

ムラがあり、崩れると歯止めの利かない性格の平良はストッパーには不向き

(出所:サンスポ) このショックは軽くない。。。



沖縄でのゲームということで、輿座の快投から平良への沖縄勢のシャットアウトリレーを夢見たのは致し方ないが、こういう異様な雰囲気の時(牧原の有り得ないミスから転がり込んだ最小リードを、相手の怨念を跳ね除けて守り抜く)には、専門職「増田」の出番でしょ。

仮にやられても増田の方が受けるダメージは少ない。

これで平良は明日は投げられないだろうし、当分、尾を引きそうですね😢

 

赤貧打パート2

継投云々の前に、今日も東浜を「芸なく」打てずに終わったのが全て。

初回以外はほぼ前回の「リプレイ」

東浜とドングリーズタッキールーキーキャッチャー、春男では、埋めようのない「格の違い」が存在するから仕方ない結果とは言え、見てる方はホント、ストレス溜まりますわ。。。

f:id:Patriotorca617:20220517234308j:image

(オリオンビール🍺で祝杯あげるつもりが、ヤケ酒に😭)

 

明日もまたこの赤貧打線を背負って投げる隅田知一郎が不憫でならない…。

 

明日も打線に全く期待は出来ないものとして、組み立てないといけないのはホントしんどい。

f:id:Patriotorca617:20220517234024j:image

(【再掲】結局、一週間経って、だーれも帰ってきてくれなかったねー!by ちーちゃん)

 

何とかちーちゃんに2勝目をつけてあげたいけど、「道は未だ険しい」と言わざるをえないでしょうね。

きょうの「破茶滅茶ぶり」に加えて、ラッキーボーイのラッキーパンチすら期待できない打線の惨状に、個人的に春の鷹狩りチャレンジと銘打ったこのホークス4連戦(緒戦雨天中止)の最終戦(第3R)勝利への期待値ダダ下がり。。。

頼りない伏兵達(愛斗、岸、川越、高木、山野辺あたり)&骨牙が、一発二発かます展開にならないと勝ちは見えてこないという現実が辛い。。。

 

ベンチワーク

ベンチもカッコつけてる場合じゃなく、泥に塗れてやれる事は何でもやらないと…。

今日のデスパイネじゃないけど、やっぱ#10森友哉はDHや代打専でも相手にとって「圧」になるから、ここぞという時、立派な「戦力」になる。

レベル的に2軍調整云々の選手じゃないから、この火の車のチーム事情の中、一軍帯同させながらの調整がよいのが自明でしょう。

今日はマスクも被ったというので最終段階とは思いますが、

札幌から戻さないと、相手は遂に二枚看板(伊藤&上沢)を始めて同時にライオンズ戦に当ててくるし、「東浜状態」となって手も足も出ず負け越し濃厚になってしまうリスクを大いに感じます。。。😢

こんな傷だらけのチーム状態ながら、交流戦に入る前に借金状態は何としても避けたい!

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻