にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

柱の日

前日クドイ様だが、貧打に喘ぎルーキーの好投を無にしたライオンズ打線。

忸怩たるものを覚えて当然燃えて臨んだであろう今日。

先発は「柱」と頼む、#17 松本航

本来なら役回り的には昨日出番なのだろうけど、今井達也の誤算があっても裏ローテ次鋒の立ち位置をキープ。

投球内容的には「調子が良いのか悪いのかよく分からない状態」が続いていますが既にここまで2勝。

今日はどうかと思いましたが、前日の佐藤の無念を晴らすかのような快投。(マッツさんがそんなキャラには見えませんけど😊)

f:id:Patriotorca617:20220427203940j:image

(今日"勝ちたい"思いは皆、同じ by 岩柱さん)

 

スピードガン表示は安定して140km/h後半。

元々、ガン表示以上の威力を発揮するマジカルストレートの尋常ならざる伸びが、TVで、後ろから捉えるアングルでも感じられましたね❗️

(森友哉が170km/hと称えた🤣アレですね)

f:id:Patriotorca617:20220427231255j:image

(出所: スポニチ

上向きのホークス打線を要所でピシャリと封じ、最少失点(7回1失点)に抑え、柱に恥じない働きを見せてくれました。

チームトップ3勝目

今年は二桁の上をどれだけ積み増し出来るか。

15勝つと名実共に「大黒柱」

 

しかし、本日の主役は、この男↓ だったのは仕方ない。

f:id:Patriotorca617:20220427231534j:image

(一本目が出たのが早かったので早速スーパーで仕入れちゃいましたよ、オリオンビール🍺美味かった♪)

https://tv.pacificleague.jp/vod/smp/topics/interview/61755

f:id:Patriotorca617:20220427232208j:image

スリーランは昨日の佐藤にプレゼントしてあげたいぐらい。

中々、上手く噛み合いませんなぁ。

tv.pacificleague.jp

 

神助っ人現る

山川が打てば、この男も豪快な一発で呼応。

日本に於いてならパワー・ヒッターにカテゴライズ出来るパワー。

何だかんだで3本目。更にドライブが掛かりそうなので、20本塁打以上は期待出来そう。

恒例となってしまった山田遥楓ご利益セルフ注入の儀式も、何だか迷惑そうですね😅

 

外野戦争の行方

今日もマルチ安打で元気元気

(出所:パリーグTV |今日も帽子を飛ばし飛ばし、外野を駆け巡るネコさん元気で何より😊)

9番で気楽にやってこの結果。足と守備を考えると「もう十分やってくれている」という評価が相応しいここ数試合ですね。

混沌としていた外野争いは、なんやかやで金子侑司が奪うという開幕前の出来からは驚きの展開に落ち着くのか?? 

というか、結局、期待された鈴木将平が不発に終わり、One of どんぐりーずに落ちてしまった中、結局最後の一枠を、増えたどんぐり達と絶不調の骨☠️(ミスター・ライオンズ)で争うということになりそうなのは、あまり喜べないですが。。。

 

最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻