にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

傭兵戦転じて…

リアルな戦争なら、外国人部隊の激突といったところか…。

f:id:Patriotorca617:20220428172359j:image

(バチカンの"スミス"じゃなくて😊スイス傭兵隊)

 

開始前

先発投手は #54 バーチ・スミスレイのマッチ・アップ。

f:id:Patriotorca617:20220428172932j:image

(剛腕活躍再び、を期待♫

2019 ニールの様な存在となれ❗️)

 

f:id:Patriotorca617:20220428172925j:image

(コロナ禍の夫人の出産で途中帰国。今季は再度ホークスと再契約。調子は悪そうで、付け入る隙はありそう…)

 

ライオンズもホークスも打線が上向き加減であり、投手の出来が勝敗を大きく分けそう…。

スミスには、前回ロッテ戦が出来過ぎだとしても、一当たりはどこの球団も苦労しそうな「ストレートの走りと変化球のコンビネーションの妙」を見せてくれていたから、それなりの好投は期待出来るでしょう❗️

カード勝ち越しはスミスの右肩に掛かっている

 

f:id:Patriotorca617:20220428180743j:image

一方、助っ人打者陣。

グラシアルが「お目覚め」なのは怖いが、ガルビスは深い眠り❓に入ってるのでこのまま、このまま。

こちら側は、オグレディ、今日もお願い❗️

と思ったら、

今日もこの千両役者の一発よ‼️😲

tv.pacificleague.jp

(出所:パリーグTV|神がかった二夜連続初回3ランにオグレディまでパワーにあやかりに😂(山田の真似か?)ベンチの雰囲気最高ですよね。。。)



外国人部隊突然の撤退

何かマウンドで挙動不審さが感じられたスミス。

通訳を呼んで、自らスタスタとベンチ裏に引っ込んでしまった。。。

外形上、怪我という感じにも見えない(何処か痛がってるワケでも押さえてるワケでもなく)し、ライオンズベンチも何か余裕有りげな雰囲気を醸し出していたけど、結局直ぐに#44 輿座への交代が告げられた。。。

(スミスは右脇腹を痛めたとの報。汗だくだったのは痛みを堪えていたから???大事に至らないことを願いたい。もうこれ以上、離脱者はたくさんですよね。。。)

 

ヒロインで5球程度しかウォーミングアップ出来なかったとのコメントは本当にその通りなんだろう。

それでも、ピンチを切り抜けた強心臓と、いつでも二番手で行ける準備をしているという「心構え」は立派そのもの。

f:id:Patriotorca617:20220428224209j:image

tv.pacificleague.jp

 

二イニング目の四回裏、柳田に豪快にブチ込まれましたが、ソロなのでこれは仕方ない。

その後、「攻めろ」穂高のアドバイスもあったそうで、ギーダの次の打席は強気の高めの速球で空振り三振に取ったのには痺れました。

f:id:Patriotorca617:20220428231719j:image

アンダースローが、左のNo.1スラッガーあの変態的なフルスイングを見たら恐怖心いっぱいになるど思えど"勇気を振り絞って"投げ込む姿には感動しました❣️

 

#61 平良もピンチを作りましたが、最後はライオンズの天敵・牧原 登場で嫌な雰囲気が漂ったものの、トップ・ギアに上げた平良は無敵。

あっという間に追い込んで、最後はズバッと海魔神ストレートで捩じ伏せ三球三振。ホークスサイドの絶望感や如何にって感じ。

今日は事前に予想した外国人DAYなどではなく、

沖縄DAYでしたね❗️

f:id:Patriotorca617:20220428215222j:image

5月の那覇での🆚ソフトバンク戦、参戦するか悩んでます…🤔

f:id:Patriotorca617:20220428230028j:image

楽しかったなぁ。前回の沖縄遠征。

もう五年も経つんだね。

與座投手、今季初勝利おめでとう‼️

故郷でも投げられそうですね。

Aクラス浮上&借金返済

f:id:Patriotorca617:20220428230829j:image

f:id:Patriotorca617:20220428231139j:image

何はともあれ、2位ホークスに裏ローテで敵地で勝ち越し、遂に借金返済‼️

昨季は何度も跳ね返され最下位に沈んだ。

今年のライオンズ、絶対に去年とは違う地力を感じますね。

(節目で完封されるのは、玉に瑕だけど、森が帰ってくればそれも変わっていくかと)

f:id:Patriotorca617:20220428231809j:image

(輿座を揃えておく余裕はありませんでした…。並べたかった😭。嬉しくなって二夜連続でオリオンビール仕入れました。楽しくGWに突入できます🎶)

 

明日からのブービー賞決定戦からAクラス決定戦に格上げとなったオリックス三連戦。

向こうは裏ローテ。山岡にリベンジして3タテ狙いたいですね〜♬

f:id:Patriotorca617:20220428223829j:image

ゴールデン・ルーキーにもそろそろSecond Win を‼️

 

最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻