にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

快勝❗️フライデーナイト

エースが踏ん張り、遂に「待ち人来たり」の様な活躍。

そして絶対的な主砲が目の覚める様な一撃を放ち、ルーキーが激走で喉から手が出るほど欲しい追加点を捥ぎ取る。。。

What A Nice Game ‼️

 

f:id:Patriotorca617:20220617233821j:image

本日のヒーロー達(^^)

個人的なお祝い🥂に華を添えてくれました♪

tv.pacificleague.jp

トノが来た‼️

遂に迷える実力者、怖い怖い”🍎アップルパンチ🍎”が還って来た。

交流戦最終R広島戦あたりから調子を取り戻し、その好調を、そのまま調整のファーム戦に持ち込み、今日も爆発させてくれました。

打撃に守備に、縦横無尽の活躍。連覇の時の様な活躍は、チームにとって待ち焦がれていたものですね。

うーん、林檎の花が花盛り!

tv.pacificleague.jp

tv.pacificleague.jp

これ、よく見ればトノゲンは勿論、凄いんですけど「石」さんの打球を避ける機敏な動きがナイス・アシストなんですよね‼️

下手に当たってたら、今日、負けてたかも(^^;;

tv.pacificleague.jp

非論理日本語が飛び交う、いつもの、ほのぼの楽しいヤツ😁。。。

エースに白星

このところ、好投を続けながら、負けが先行してしまった光成。今日は途中までオリックス打線相手にZEROを並べる気合のピッチングで、味方の援護(先制、中押し、突き放し)を貰って、遠かった5勝目をゲット❗️ 

f:id:Patriotorca617:20220618000228j:image

三本柱の主柱は頼りになる男よ♪

古賀との呼吸も合ってましたね。

8回連打を浴びてタイラーの救援を仰ぐ事になりましたが、これは引っ張り過ぎ、爪を伸ばし過ぎでしょう…

穂高という大災禍

山岡の魔球縦スラを「ためて」「目線を切らされず」ものの見事に弾き返した穂高のバット。

f:id:Patriotorca617:20220618025921j:image

(出所: 西スポ)

対戦相手から見たら、棍棒振り回す悪鬼👹にしか見えないでしょ。

f:id:Patriotorca617:20220618025109j:image

いや、古くて恐縮ですけど、星飛雄馬(巨人の星)番場蛮(侍ジャイアンツ)がご自慢の大リーグボールとか、ナントカ魔球を"永遠の"ライバル打者に攻略された時の絶望感が出てましたね、山岡の表情😊

(大丈夫。相手が悪いだけで、まだまだ魔球は通じるから!)

好采配が光る

tv.pacificleague.jp

勝負どころで滝澤を代走に起用。

ここで野球の神様はタッキーの走力を逆算し測った様な外野フライを平沼に打たせる😳

こんな最高の魅せ場が生まれるところが、指揮官をして「持っているんでしょ」言わしめるシンデレラ・ボーイ。

やっぱり一軍から暫く手放せそうにない。

f:id:Patriotorca617:20220618020919j:image 

(出所: パリーグTV)

tv.pacificleague.jp

身体が小さいのが幸い?

それもあるけど、捕手の構えた位置を確認してのスライディングコース取りは、やはり「センスの塊」

そして第二戦

今日は勿論大事で、そこを取れたのは素晴らしい。然し、であれば何としても第二戦、復調して来ている「この男」に積年の借りを返して連勝する事が更に大事になってきましたね。

f:id:Patriotorca617:20220618021914j:image

(出所: 週刊ベースボール)

平井が先発なので、ある程度の失点は覚悟。

五回三点までに抑えて「打線の意地」を見たい。

それには「燻り続ける」この男の活躍が不可欠❗️

f:id:Patriotorca617:20220618071913j:image

去年の開幕戦で由伸ご自慢のカットボールを、天才打法でスタンドインさせた"アレ"クラスの芸術を見たい‼️

(えっ?偏頭痛欠場⁉️)

 

さすれば勝機も見えてくるでしょう。