にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

㊗️プロ野球開幕🎊

㊗️プロ野球⚾️開幕💖🎉🔥
満を持して、テレワークからTV観戦❗️

これが始まらないと寂しくてしょーがない(^^)

ようやく取り戻しつつある日常ですね。
頑張れニッポン🇯🇵🇯🇵


Covid19をぶっ飛ばせーっ❗️

東京五輪は延期になりましたが、プロ野球で明るく盛り上がりたい。

f:id:Patriotorca617:20200620073817j:image

ブルーレジェンズも、観客がいないと中々、モチベーション上がらないと思いますが、明るく頑張れ👍

ブルーレジェンズとは|埼玉西武ライオンズ

 

f:id:Patriotorca617:20200620071847j:image

本当は黒が飲みたかったんですが、縁起でもないので、勝利を願って「白」に。

 

f:id:Patriotorca617:20200620071902j:image

期待の新外人、スパンジェンバーグ

対するは、この超強力打線を一巡パーフェクトに押さえ込み、仁王立つ、今や球界のエースの一人、有原。

秋山翔吾の抜けた後の一番打者に堂々と座り、先取点に繋がる公式戦初ヒットを放つ❗️

 

この何とも心地よいフルスイング♫

正に「ライオンズ」を体現してますね。

山賊打線の新・斬り込み隊長

いいの獲ったわ〜❗️

 

f:id:Patriotorca617:20200620072219j:image

こちらも絶対エース、ニールさまさま。

練習試合は直近2試合、結果は出ていなかったけど、聞こえて来た「無観客練習試合って訳わかんない」みたいなコメントを聞いて、きっとアメリカ🇺🇸人らしくモチベーションを掻き立てない単なる「調整の場」として割り切ったのだりうな、という気はしていた。

そして、今日は飄々としかし内なる闘志🔥が明らかに感じられる完璧なピッチング。

 

無観客試合だと、持ち味のツーシームで無残に相手のバットの芯を外した

「グシャ」っていう

鈍いえげつない(無慈悲な)音がよく聴こえる。その耳障りな音と同時に

「ゴロ」殺完了

という拡がる安心感が織りなす奇妙なハーモニーが、ニール劇場 の醍醐味。

 

f:id:Patriotorca617:20200620072232j:image

天才アーチスト・おかわり君も歳をとりましたが、開幕からスタメンで出てくれるのが嬉しい。

f:id:Patriotorca617:20200620072248j:image

新キャプテン源田。新婚ホヤホヤで今年は更に飛躍を期待。

 

f:id:Patriotorca617:20200620072302j:image

天才・森友哉のバッティングに今日も早速唸りました。

 

f:id:Patriotorca617:20200620105122j:image

ホームラン王・山川。三年連続本塁打王へGO!

f:id:Patriotorca617:20200620072345j:image

スーパーユーティリティープレイヤー、外崎。打って、走って、沢山守れる。日本球界の宝。そして、サイキックな特異なキャラで今年も意外性の男として活躍してくれるでしょう。

f:id:Patriotorca617:20200620105704j:image

更に期待を裏切らない、登場曲のChandelier

の選曲センスに、ドン引き😆

 

f:id:Patriotorca617:20200620072350j:image

元・キャプテン栗山。相変わらずの男前。2000本安打は絶対達成して欲しい。

 

f:id:Patriotorca617:20200620072913g:image

そして、ギャレット

球は確かに速い❗️

でも、安定感はどうか?と思っていたら、今日はイイ。

インコースをズバっとつけるのもイイ❗️

充分、勝ちパを担って貰えそう。

 

f:id:Patriotorca617:20200620073104j:image

最後は守護神・増田。

本来の唸りを上げるストレートには程遠いですが、確りゼロ封。

ソフトバンクの森が今日、救援失敗しているので、上出来上出来。

FA獲得の年であり、きっと昨年にも増した活躍をしてくれるでしょう🎶

 

f:id:Patriotorca617:20200620072408j:image

ライオンズファンの広瀬香美に「吠えろライオンズ」馴染む迄は少し時間かかるかな。

 

総括

【動画】6/19 ライオンズ対ファイターズ ダイジェスト - プロ野球 - スポーツナビ パーソル パ・リーグTV

験担ぎ通り、白星発進。

しかし、意外感溢れる何ともライオンズらしくない展開に、逆に今期(三連覇、そして悲願の日本シリーズ進出と日本一)への期待が高まります。

✅伸び代十分の先発陣

✅突然充実した速球自慢のブルペン

がホンモノならソフトバンクを喰える‼️

 

三ヶ月のブランクあったものの、ライオンズが誇る球界の至宝達の健在を確認出来て本当に嬉しい。

明日は、ライオンズ「らしい」アーチ攻勢でスカッと勝ちたい❗️