にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

テレワーク週間総括(番外・プロ野球編)

球春は過ぎ去り、球梅雨

 

自分のテレワーク週間に、嬉しいプロ野球の再開❗️

開始間もなく、様々な面でサプライズの連続でした〜。

 

◆ 緒戦

嬉しい練習試合再開は、

ゴールデンカード、Lions vs Giants から。

f:id:Patriotorca617:20200607001205j:image

高橋光成、7失点ノックアウト🔥🔥🔥という情報が先に入っていてきたので、負けたのかと思いきや…。

ハイライト↓ 

https://youtu.be/QK-METzy3R4

何ともライオンズらしいスコアです🤣

今年も何点取っても、ハラハラドキドキの展開は続きそう…。

f:id:Patriotorca617:20200606235119j:image

押しも押されぬ球界のエースとなった菅野。

森にあわや大ホームランというファウルを打たれた後の、151km/h内角高めにズバッと決まった制球力は、

さすが」の一言。

天才・森友哉も全く手がでず、見逃し三振❗️

「お見それしました」

という感じで、そそくさと引き上げる姿がカワイイ😅

 

f:id:Patriotorca617:20200606235133j:image

回改まり、栗山凡退の後、期待の新外国人、スパンジェンバーグ の目の覚めるような最上段直撃弾❗️☄️

菅野から打ったという所が驚きだし、評価出来る。

パワーは無いのかと思いきや、トンデモない。日本では十分、中距離打者以上の活躍をしてくれそうなパワーを見せつけてくれました。

https://youtu.be/zxzRVhJ_2po

この新外国人、ルックスもいいし、内外野何処でも守れる&俊足。

期待感しかないですね🎶

f:id:Patriotorca617:20200607002500j:image

問題はこの大きなボクちゃん

なーにが「びびってた」だよ。

「自分がエースになるんだ❗️」という気概を持って臨んで貰わないと。

そんなコメント出してる時点で、今年も未完の大器の「大化け」は無さそう…😢

昨シーズン最後での怪我から復帰出来たのは良いが、投げられるだけで満足という投手では最早ないから。

次回に期待。

 

◆ 一夜開けて

楽しみなGL戦の続きが観れると思いきや、唐突な練習試合中止の報が。。。

f:id:Patriotorca617:20200607003652j:image

巨人選手の新型コロナ感染判明 西武との練習試合中止―プロ野球:時事ドットコム

(J I J I.com)

プロ野球読売ジャイアンツの選手2人に、新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たことがわかった。

巨人は3日、東京ドームで午後2時から埼玉西武ライオンズとの練習試合を予定していたが、中止を発表。

中止の理由について明らかにはしていないが、関係者によると、選手が新型コロナに感染したことが理由とみられる。

プロ野球は6月19日の開幕が決まっており、2日、自粛していた練習試合を再開したばかりだった。

おいおい、始まったばかりじゃないの?

開幕出来るんかい。。。

◆ そして続報

巨人の坂本と大城、PCR検査で陰性 今後も検査続ける:朝日新聞デジタル

更においおい😣坂本&大城。

五月末の検査で「陽性」だった❓

f:id:Patriotorca617:20200607005403j:image

(出所: 日刊スポーツ) 

何で昨日の試合に二人とも出してんねん‼️💢

 

ライオンズファンとしてはこの不可解な読売の姿勢に不信感と違和感しかない。

ライオンズ側に濃厚接触者は「無し」だと。

そりゃそうだろとも思うが、

大城はキャッチャーだし、相手打席(ライオンズ選手)が打席に立つ際はソーシャルディスタンス

は取れているとは言い難い。

坂本はショートなので、セカンドベース上のタッチプレイなども起こるし、ヤバいでしょ。

そして二人とも、初めて聞く「微陽性」だとか。

一体、それは何なのよ?

関係者の不安は募るばかりでしょ。

(東京新聞Web)

巨人・坂本の「微陽性」って何? 感染症学者「初めて聞いた」:東京新聞 TOKYO Web

長崎大の安田二朗感染症共同研究拠点教授(ウイルス学)に「微陽性」について尋ねると「公式に使われたことはないと思う。専門用語でもない」とやや驚いた様子。「多分、ウイルス量が少なくて、人にうつす可能性は低いと言いたいのだろうが、あいまいな表現だ。使い方によっては誤解が生じる可能性があるかもしれない」と指摘し、「陽性だったけど、検出されたウイルス量は極めて少なかった、というのが科学的な正しい表現だ」とした。

結局の所、二人を練習試合の場に送り込んでしまった不手際ん誤魔化す、実に新聞社らしい、マヤカシ造語だったワケね…

一方の被害者、ライオンズ。

西武の飯田光男球団本部長は3日、練習試合で2日に対戦した巨人の坂本勇人内野手と大城卓三捕手がPCR検査で陽性と判明したことを受け、西武の選手がPCR検査を受ける予定はないと明らかにした。両選手は2日の試合に出場していたが「ジャイアンツさんと保健所が濃厚接触者の特定をしている。そこにライオンズの関係者はいなかった」と説明した。

西武に体調不良を訴える選手はおらず、試合のない4日の練習や5日以降のメットライフドームでの練習試合は予定通り行う。「今までも感染防止には厳しく入念に注意していた。引き続きやっていく」と語った。〔共同〕

◆練習試合は続くよ、どこまでも

ジャイアンコロナ騒動に巻き込まれながらも、本拠地に戻って無事、練習試合を再開。

よかった、よかった。

 

相手は中日ドラゴンズ

ドラゴンズさん、もう遠征は大丈夫なのね?

ここでも爆発したのは、この男。

期待の新外国人・スパンジェンバーグ

二試合連発の驚きのバックスクリーン弾。

低めの変化球を救い上げて、あそこまで持っていくパワーは、日本では長距離砲⁈

https://youtu.be/yeEY1qSeE2Y

f:id:Patriotorca617:20200607141420j:image

(出所: 埼玉西武ライオンズ公式)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/コーリー・スパンジェンバーグ

試合も、大逆転勝利。

f:id:Patriotorca617:20200607141800j:image

練習試合とはいえ、気分はイイですね。

f:id:Patriotorca617:20200607142157j:image

(出所: 日刊スポーツ)

今や絶対エースの感ある、ニール神が打ち込まれた(ニ被弾・五失点)のが気がかりではありますが…。

打たせて取る投手。制球力が乱れれば致し方無し。

◆スパンジーのミラクルは続く

対ドラゴンズ第二戦。

スパンジェンバーグの大躍進は続いた😳

もう、ビックリ。助っ人外人に泣き続けた我がライオンズとしては、信じられない朗報。

 

f:id:Patriotorca617:20200607144142j:image

(出所: スポニチ)

三試合連発の同点スリーラン❗️

左に流し打ち、というか、振り遅れ気味に左翼席へ運ぶ。

日本の投手の球威、日本使用球なら、コレもあり。益々期待が膨らむ。

f:id:Patriotorca617:20200607144355j:image

(出所: スポーツ報知)

この日二本目は、バックスクリーンへ放り込む。

パワーありますね。あれだけ足が早いのでバネがあるから、それを上手く活かせてる感があります。

凄い❗️の一言。

この日2発の動画は↓

https://youtu.be/aXQB4PUynqE

そして、大活躍の裏に家族あり。

アメリカ🇺🇸人のモチベーションは分かりやすくてイイ。

長女を日本で産んで、奥さんも立派❗️

ご家族とも、頑張れ👍📣

西武スパンジェンバーグ3戦4発 夫人がパワー生む - プロ野球 : 日刊スポーツ

試合は今日も先発陣が崩壊。

先発の柱の一つとして期待の松本航、炎上🔥🔥🔥

ドラゴンズに昨日の雪辱を果たされ…

f:id:Patriotorca617:20200607150246j:image

f:id:Patriotorca617:20200607151521j:image

(出所: Biglobeニュース)

好調なオープン戦登板内容と打って変わって5回被安打8失点4。

確り軌道修正してよね〜!

 

◆ 以下オールアバウト・スパンジー

✅ 応援歌📣は?

https://youtu.be/Rn8_JajEiiE

f:id:Patriotorca617:20200607145919j:image

応援歌は、笘篠誠治で行くんだね。

イメージは当初、そうだったんだろうけど、今や違う。

オリジナル曲が出来るのもそう遠くは無さそう♬

✅ 今や球界を代表する韋駄天・周東にも引けを取らないその快足

https://youtu.be/5Oot2wvLA9A
 

エイっ!これも貼っちゃえ。

✅↓ スパンジーのメジャー全本塁打記録

https://youtu.be/-mNk2RP3ru0