にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

早速、カズオさん禍?

元山の代走&守備起用宣言が、事実なら、チョット信じられない。

 

nishispo.nishinippon.co.jp

 

龍世のスタメン保証発言とも取れる。

ギリギリまで激しい競争をさせて、皆のレベルアップを図るのが「人遣い」の妙だと思うのだが、この人は𓃗🦌なのだろうか?


f:id:Patriotorca617:20240308125324j:image

発言の事実関係や本旨、なんの切り取りなのかは分からないけど、これは言われた本人のモチベーションを削ぐし、ライバルを甘やかす事にもなる愚言の極み。

一軍の将の発言としては、大きなクエスチョンだわ。。。

 

こういうのがポロポロ出てくる(火のない所に煙は立たない)から、信用出来ないんですよね。

今年もライオンズファンは自軍ベンチへのフラストレーションを溜めながらシーズンを過ごさなければならないのかも知れない。。。🙏

 

名選手必ずしも名監督ならず、という通りとなるか、それともノムさんや落合の様な名将となり得るか…。

少なくともの今の所、カズオさんからは、後者の香りが微塵も香ってこない。

 

#やる獅かない は、ご自身にも言えるスローガンだと肝に銘じて采配や、オフタイム(グラウンド外)を含めてのチーム・マネジメントに臨んで欲しい。

 

そして今日、東北楽天と共に対外試合が組まれていないライオンズの絶望的な調整遅れは続く…


f:id:Patriotorca617:20240308200029j:image

一試合って。。。(~_~;)