にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

山賊復活の狼煙_🆚ベイスターズ第二R②

いやー楽しかった。

途中で中弛みしましたが、現地観戦はやっぱり楽しい❗️🥳

f:id:Patriotorca617:20220528192041j:image

今シーズン、オープン戦含めて現地無敗(サンプル数、すっくないけど🤣)

交流戦、あと2回の現地も全勝と行きたいですね♬

序盤で勝負アリ❗️

f:id:Patriotorca617:20220528191336j:image

先ずは腹拵えから…。

高田馬場で何か食べてから行こうと思ったのだけれど、時間がギリギリになってしまい、球場の埼玉肉丼スタンドへ。

三連覇丼(三種盛り)1000円也。

(これから黄金期再来で、三連覇しましょう❣️)

とても美味しいんだけど、ご飯の量がとっても控え目、、、かな。

 

心配した平井の立ち上がり。

無難に2回をゼロに抑えたら、すぐにオグが「打った瞬間、ソレと分かる」先制ツーランをぶち込んでくれた❗️

第一子と愛妻に捧ぐ祝砲㊗️🎇

f:id:Patriotorca617:20220528215441j:image

(出所: パリーグTV)

この笑顔😊❗️アメリカの妻子にも届いたでしょう♪  夏の終わりぐらいには一緒に暮らせるといいですね&大活躍を❗️

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

話は逸れますけど、

オグはタッキー(Taki と呼んでますね)の事が、地上で一番好きな野球選手ですって😊

 

そしてBIG INNING ‼️

(山賊来襲…この回だけネ😉)

f:id:Patriotorca617:20220528192637j:image 

(出所:スポーツナビ)

オラオラ〜。🌟横浜村🌟を山賊が奇襲開始🔥🔥🔥

f:id:Patriotorca617:20220528192623j:image

(出所:スポーツナビ)

まだまだ続くよ…

襲撃は始まったばかりだ〜♪

f:id:Patriotorca617:20220528192538j:image

(出所:スポーツナビ)

そんなご無体な、山賊様…。

f:id:Patriotorca617:20220528192535j:image

(出所:スポーツナビ)

友哉、あわや満塁ホームラン😅

(調子、上向いてきましたね❗️)

コレぐらいにしといてやるか…(by 山賊頭領)

 

ブルペンウォッチ

平井プロ、10点貰いながら、予定?の5回をヘロヘロで降りると…

tv.pacificleague.jp

(グータッチのお迎え無し。皆んな、厳しくない❓)

 

あとはブルペンデー

ブルペン近くの席、色々な発見があって好きなんですよね

 

#15 宮川の怪しげなゴムチューブ・アップとか本人大真面目なんだけど、笑っちゃいます。

(顔の怖さと仕草の可愛さのギャップ❗️)

f:id:Patriotorca617:20220528213829j:image

(諏訪神社⛩の神主さん?😊に浄めの水を頂いたのに、今日もイマイチでしたねぇ)

 

#28 森脇はあくまでもクール(サイドスローを入れたり!)に。

f:id:Patriotorca617:20220529022856j:image

(ミニアクリルスタンド入手❗️SOLD OUT続出の中、意外と人気ない❓)

 

#21 十亀は、何か「競技を間違えてるかの様な」危機迫る見た事のない様なアップ🤣

f:id:Patriotorca617:20220528213358g:image

#42 ボー・タカハシ、初めて見ましたが、デカイんですね(さすがブラジル人)。などなど。

f:id:Patriotorca617:20220528214230g:image

 

骨☠️様、猛打賞の大暴れ

これは嬉しかった‼️

剛腕タイプの投手で無ければ、まだまだ「繋ぎの立ち位置」でなら十分いけますね。

f:id:Patriotorca617:20220529123716j:image

(出所: スポーツ報知)

(昔日の一発を秘めた怖さは何処かへ行ってしまいましたが…)

ペナント奪回に向けて燻し銀の活躍をお願いします‼️

 

謙虚に反省点

結局、山野辺のチョンボ、十亀がピリッとしないお陰で、平良が準備開始する始末。。。

f:id:Patriotorca617:20220528220142j:image

登板迄には至らず、良かったが、この点差でこれは、いただけない…。

あと、10点で満足してしまったのか、その後の好機にタイムリーが出なかったのも、明日接戦となった時の不安材料かなぁ。

ま、贅沢言っても仕方ない。

f:id:Patriotorca617:20220528195532j:image

チャンテもオンパレード。

最後はしげるの熱唱🎤を聴け最高でした♪ 

(不朽の名作😊「天国の調べ」ですよ)

 

兎にも角にも、横浜に雪辱出来て素直に嬉しい❗️